見出し画像

西荻窪インド手仕事ポキプシー・経営日記2024年4月26日

東京から、おはようございます。2024年4月26日金曜日です。
米国公認会計士、アパレルオーナー、ヨガインストラクターのさやかです。毎日の会社経営日記を書かせていただいています。
今朝は池尻大橋の自宅兼オフィスで業務スタートしました。
今の気分は「ほっとしている」です。
おとといくらいから血糖値のコントロールがうまくいっておらず、うってもうっても下がらない状況です。昨日はなんと新大久保から池尻大橋まで30000歩になりましたが、全然下がらなくて、困り果てました。

ずっと高いままの昼間


30000歩歩くって結構大変よ。


今週のヤマ・ニヤマ:「アパリグラハ」盛りだくさんの先週から、今週は落ち着いて過ごすことと、義務をしっかり果たしていくことをより意識したいです。
本日のスケジュールは下記のとおりです。
午前  6時~ヨガ練習・週次センサー交換
    6時半~デスクワーク(本書き、メール対応、スケジューリング)
         7時~オンライン学習3時間
    10時~発送作業
午後 15時~仕入・買い付け
夜 自宅で過ごします

先日の西荻窪のポップアップ期間中に出会った素敵なアパレルブランドを紹介いたします。
「Pokipcee」(ポキプシー)
pokipcee ポキプシー (thebase.in)

今回のイベントで共同出展をしたお姉さんから、近所に素敵なインド手仕事のお店があるよと教えていただきました。彼女はシルクの刺し子のパンツがお気に入りのようです。私もてくてく歩いてお店まで行ってみると、そこには素敵な世界が広がっていました。
私はブロックプリントと刺繍テープを組み合わせたロマンチックなワンピースを購入させていただきました。



ポケットがあるので、穴をあけてインスリンチューブを通しています!

ちょうどオーナーさんと西荻窪在住のお客様がいらして、お店のことや西荻窪のことを雑談させていただいたのがとても楽しかったです。
この街には自分で自分のブランドやお店を展開して世界を作っている人たちが多数お住まいです。とても素敵な町だと感動しています。西荻窪に移転をするのはどうかなとも考えています。
ポキプシーのオーナーさんはインドに行かれてデザインを伝えて現地の人たちに発注しものづくりをされています。最近はインドでものづくりをする方が増えているそうです。
素晴らしい出会いがあって、西荻窪でイベントを開催して本当に良かったと思いました。

今日もお読みいただいてありがとうございます。
それではみなさま今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。