見出し画像

西荻窪タイ料理Hinodeya.経営日記2024年4月22日

東京から、おはようございます。2024年4月22日月曜日です。
米国公認会計士、アパレルオーナー、ヨガインストラクターのさやかです。毎日の会社経営日記を書かせていただいています。
今朝は池尻大橋の自宅兼オフィスで業務スタートしました。
今の気分は「ほっとしている」です。
今週のヤマ・ニヤマ:「アパリグラハ」不貪(ふとん)・貪らない
盛りだくさんの先週が無事終わり、今週は落ち着いて過ごすことと、義務をしっかり果たしていくことをより意識したいです。

本日のスケジュールは下記のとおりです。
午前  6時~デスクワーク(本書き、メール対応、スケジューリング)
    7時半~10時半 オンライン学習3時間
         11時半~MVC週次MTG
午後 12時半~はりこMTG
   16時~GM週次MTG
夜 自宅で過ごします

先日のポップアップ食事会で利用させていただいたタイ料理やさん「Hinodeya.」さんをご紹介します。
私はタイ料理はとっても大好きです。辛味、甘味、酸味。それらが合わさってやみつきになります。以前住んでいた場所でもお気に入りのタイ料理屋さんの「セラドン」というお店があってよく行っていました。ただ、ミャンマーに移住してからはミャンマーにもタイ料理のお店がたくさんあるので、ちょっと飽きていたところがありました。バンコクによく旅行に行っている時期もありました。
久しぶりにHinodeya.さんで、しっかりとタイ料理をいただいたら、とっても美味しかったです。日本人好みの味にアレンジされていて、食べやすくて、本物のタイ料理と比べるとちょっと違うような気もするけど、より美味しくなっていると思いました。
ポップアップ開催中に食事会を行ったのですが、15名の方が参加してくださってとても有意義な時間となりました私たちはコース料理をいただいて。飲み放題をそれぞれ。アルコールの方、アルコールなしの方というふうに分けてつけました。大満足でお腹いっぱいになりました。

西荻窪には、いいお店がたくさんあるなと感じ、またお散歩に出かけたいと思っています。


今日もお読みいただいてありがとうございます。
それではみなさま今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。