見出し画像

経営日記2023年9月25日月曜日ヨガアプリdowndog

ヤンゴンから、おはようございます。2023年9月25日月曜日です。
今朝は夫と一緒にタクシーで通勤しました。
きのう、縫製ショップはりこの荷物を運ぶ必要があったので、車で通勤したのですが、駐車している間にサイドミラーを盗まれてしまいました😿

盗まれた!
こんなふうに盗られる


こわいけど、左ハンドルの左側なので、なんとか自宅までは運転して帰りましたが、今日はタクシー通勤になりました。

今の気分は疲労が残っているけど、うれしい気持ちです。
本日のスケジュールは下記のとおりです。
午前 7時 ヨガ自主練習
   9時~11時半 週初社内MTG
   11時半帰宅 
午後 3時出発 日本へのフライト(バンコク経由)
夜  夜便フライト 羽田に朝着きます

今使っているアプリを紹介します。


downdog

ヨガ仲間の友人におすすめされて使用しているアプリ、downdogです。
ヨガのアプリなのですが、これまでヨガやエクササイズ関連のアプリを試したことはありましたが、今のところこちらが一番すごいです。
たくさんのポーズ、フローが網羅的に収録されていて、希望する時間、強度、音声、ヨガの種類など自分の好みを入力すると一瞬でヨガクラスがプログラムされます。60000通りのクラスがあるとのことですよ。
わたしの使った感想としては、おすすめしてくれた友人やわたしにはぴったりのアプリです。英語とヨガがある程度わかるとすぐに使いこなせると思います。逆に日本語オンリーを希望される場合にはおすすめしないですし、プログラムされたクラスになるので、ポーズとポーズの間の移行の仕方などは生身の先生に見ていただいたほうが良いでしょう。だから、初学者にはそれほどおすすめではないかもしれません。とはいえ、少しの経験でも十分にこのアプリを使いこなせると思います。

それではみなさま今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。