見出し画像

リラックスできたフライト : シカゴ発ニューヨーク行き

とてもリラックスできたフライトがあります。
夜のシカゴ発ニューヨーク行き。

当時ニューヨーク行きの航空券を探していたら、シカゴ乗り換えがお得だったため、初めてその経路を利用したのでした。

席は後方。
いつもトイレが心配で通路側ばかりだけれど、
めずらしく窓側。
周辺にはほぼ乗客がいない。
機内は夜モードで照明が落ち静か。

段々とマンハッタンに近づき、夜景が見えてくると、そこには静かな感動がありました。

夜の静けさと街のきらめき、実際はすごいスピードだけれど、ゆっくり進んでいるように感じる。ナイトクルーズにでも参加させてもらったような、ゆったり贅沢な気持ちになったフライトでした☺️

マンハッタンをこの角度から見るのが好き🗽
ホイットニー美術館で見つけたお気に入りの絵✨ サロニエールでもあったフローリン・ステットマイヤーの作品です💁‍♀️

Whitney Museum of American Art websiteより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?