見出し画像

口座開設には〇〇が必要だった。

こんにちは。網野です。
今回は様々な証券会社の口座開設について書きたいと思います。

株をやろうと思ってすぐ口座開設をやろうと思ったら「マイナンバー」が必要だそうで、今までマイナンバーを作るのを避けてきたのでそこから作らなきゃいけないから大幅に時間をロスした感覚になった。
今までマイナンバーなくても本人確認できてたから、同じ境遇の人いるんじゃないかな?

オンライン申請もできるみたいだけど、個人番号カード交付申請書に記載されている23桁の申請書IDが必要らしくその郵送物捨てちゃってたから下記のサイトから「マイナンバーカード交付申請書」をダウンロードして印刷したものを郵送する必要がある。証明写真が必要になるので、予め調べておいた方が効率がいいかも!

詳しくは「マイナンバーカード総合サイト」に載ってたので必要な方はやってみてください。

■マイナンバーカード総合サイト

絶対にマイナンバー作ることはないだろうと思ってたけど、こうゆう時に必要になるなら郵送物とっておけばよかったなって反省。
この事で、上場する会社の株何件か買い損ねてるし、損してるよね。

最近では、スシローが130億ほど株価が下がって、元々持ってた株主やスシローには大打撃になったと思うけど、あれだけ世界進出している会社の株が安く手に入るなんて考えたらチャンスでしかないよね。
今はSNSの時代だから有名な著名人がスシローを救おうと動いてる。そんな状況なのに株価が復活してこないわけがない。
やはり何事もスピードと先見力が大事!

おごることなくやっていかないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?