見出し画像

勝率7割にアップ!

まだ口座開設できてないから仮想通貨のお話。

仮想通貨を初めて2週間が経とうとしていて、最初は何度やっても思った通りに行かなくてマイナスばかりだったけど、なんで思い通りにならなかったのかを復習してやっていたら少しずつ勝てるようになってきた。
勝ててるって言っても百円単位だからトータルで言うとマイナスだけど、一円でも十円でも勝てるようになてきたことはすごく大きな成長。

■改善点
①今のトレンドはどっちなのかを自分なりに明確にして少額てエントリー。
 今までは下がってきたから上がるでしょ!みたいな根拠のない勘でやって
 いたけど合っていても間違っていても仮説を立ててその通りになるかを何
 度もトライエンドエラーしてきた。

②スキャルピング取引からスイングに変更。
 1分足だとチャートに翻弄されて冷静に判断できていなかったが、30足に
 変更することでよりトレンドラインの説得性も増して思った通りに動くよ
 うになってきた。

③利益は少なくても利確させる。
 小さな負けでも、負けは負け。気持ち的に余裕がなくなってくる。
 もっと上がるかも?下がるかも?と期待をして結局マイナスになってしま
 った経験がたくさんあるから、利益が出てる状態で半分でも利確させる事
 で気持ちがかなりラスになる。

④集中力が欠けている時は取引しない。
 集中力が欠けている状態だと、正常な判断ができなくて失敗するパターン
 の方が多いし、失敗の原因が「集中力が欠けていた」事にしか行きつかな
 いので今後の成長に繋がらない。

⑤欲を出さない。
 勝ち続けてるから、次もいけるでしょ!みたいな安易な考えになってしま
 っていつもより大きい金額をかけて今までの含み益が一気に半分以下にな
 ってしまった事があったので「調子に乗る」事は良くないんだなと勉強に
 なった。欲=マイナス。

あくまでも個人の経験で、投資初心者の意見なので参考程度にしていただけたら幸いです。


この記事がいいなと思ったら「スキ」や「シェア」を是非お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?