見出し画像

人間性の回復

今日、キャンプで食べた同じラーメンを家で食べていて、キャンプで食べた時ほど美味しく感じなくて、
なんでだろう?と考えていました。
それで、自分なりに答えが出たのですが、
恐らく、外(自然の中)だと五感が研ぎ澄まされるのかな、と。
野生に戻るように。
鳥の声、風の感触、火起こしなどで身体を使う、それで五感が鋭くなった状態で食べるから美味しいのかな。
珈琲も外だと、味の深みや甘味の複雑な味まで感じられました。


まだ最後まで見てないんですが、
スノーピークの社長の対談で、話されていた事が良かったのでリンク貼っておきます。


【人間性の回復】って、まさしく自分が求めていた事で、だからキャンプにハマったんだな〜と府に落ちました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?