見出し画像

淡路リーグ vs淡路三原高校 TRM vsアリバサッカークラブ

こんばんは。

プロサッカー選手育成アカデミー淡路島【試合結果報告部】吉村(神村学園淡路島1年)です。

今日は、午前と午後で試合がありました。
午前は、淡路リーグ、淡路三原高校さんと、午後は、アリバサッカークラブさんとトレーニングマッチをさせていただきました。

結果
淡路リーグ (公式戦)
vs淡路三原高校
前半 1-2 (佐藤)
後半 3-1 (村越×3)

vsアリバサッカークラブ
トップチーム
前半 7-0
後半 9-0

セカンドチーム
前半 5-0
後半 4-0

淡路三原高校さんとの試合は1年生中心となり戦いました。
1年生だけでの公式戦は初めてでしたが、チームの代表としてピッチに立つ以上、学年関係なく圧倒しなければならない試合でした。

前半は、1人ひとりが責任のあるプレーをできておらず、全員がチームを引っ張ることが出来ていませんでした。雰囲気もまだ甘く、圧倒できていませんでした。
後半は、前半できていなかった責任感のあるプレーを全員が意識して望みました。
その結果、セットプレーから逆転することができました。
後半のシュート本数は、12本で、相手が1本でした。
1試合通して4得点できたことは良かったですが、3失点が勿体ない部分だと思います。
まだまだ課題だらけですが、ポジティブに捉えてレベルアップに繋げたいと思います。

午後のアリバサッカークラブとの試合では、最近の課題であったゴール前での攻撃のバリエーションとクオリティの部分が上手くいったシーンが多かったと思います。
特にトップチームは、試合の入りから圧倒し続けられたので、いい試合になりました。

今日の試合でも感じたことですが、最近のチームの良くない点として、トップチームとセカンドチームの差が物凄くあると思います。
セカンドチームはトップチームにプレッシャーを与えることができていないので、普段のトレーニングからもっと積極的に取り組まなければいけないのが課題だと思います。
逆にトップチームはセカンドチームの基準に合わせるのではなく、常に上のレベルを目指して取り組むことによってセカンドチームへのプレッシャーになると思います。
いい意味で、トップチームのメンバーが毎日変わるチームになればより強い組織になるのではないかと思います。

まずは、約1ヶ月後の選手権で全国制覇ができるように全員がいい準備をしたいと思います。

引き続きプロサッカー選手育成アカデミー淡路島の応援をよろしくお願い致します。

#神村学園淡路島
#プロサッカー選手育成アカデミー
#淡路三原高校
#アリバサッカークラブ
#兵庫県
#淡路島
#淡路市
#サッカー
#3原則
#プロサッカー選手
#プロ基準
#勝ちにこだわる
#トレーニングマッチ
#公式戦
#戦術
#技術
#判断

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?