見出し画像

TRM vs香川西高校


こんばんは。

プロサッカー選手育成アカデミー淡路島【試合結果報告部】吉村(相生学院1年)です。

本日、相生学院は、香川西高校さんとトレーニングマッチ(40分×1、30分×2)がありました。

結果
1本目 0-2
2本目 1-1 (日高)
3本目 1-2 (相宮)


選手権が終わり、相生学院は選手権とは違った戦術、ボールポゼッションにチャレンジしています。
今日の試合もボールポゼッションをチャレンジしました。
試合では、ボールを保持する時間がほとんどでしたが、ミスからの失点やカウンターを受けるシーンが沢山ありました。
1つ1つのパスやトラップなどの技術的なミスはもちろん、判断ミス、ポジショニングのミスなど沢山課題があり、まだまだクオリティーは高められると感じました。

守備では、慣れていないフォーメーションでトライしましたが、良い強度でプレスをかける事ができました。
ですが、完璧ではないので、さらに突き詰めていきたいと思います。

慣れていない戦術でチャレンジした中で、良かった事、悪かった事をそれぞれ振り返り、次に繋げていきたいです。


明後日は、FC今治ユースさんとのトレーニングマッチもあるので、結果として勝てるように明日もいい準備をしたいと思います。





引き続きプロサッカー選手育成アカデミー淡路島の応援をよろしくお願い致します。


#神村学園淡路島
#相生学院
#プロサッカー選手育成アカデミー
#兵庫県
#淡路島
#淡路市
#サッカー
#3原則
#プロサッカー選手
#プロ基準
#勝ちにこだわる
#公式戦
#戦術
#技術
#判断
#次に繋げる
#ボールポゼッション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?