見出し画像

TRM vs蒼開高校、徳島サルト

こんばんは。

プロサッカー選手育成アカデミー淡路島【試合結果報告部】吉村(神村学園淡路島1年)です。

今日は、蒼開高校さん、徳島サルトさんとトレーニングマッチをさせていただきました。

結果
トップチーム
vs蒼開高校
1本目 0-3
2本目 1-1 (福井)
3本目 2-0 (山崎、日高)
4本目 1-0 (内田)

セカンドチーム
vs徳島サルト (中学生)
1本目 1-0 (櫻井)
2本目 0-0
3本目 3-0 (清川、佐藤、山本)
4本目 6-0 (濱中、清川、櫻井梓、前田、山本、前田)

蒼開高校さんとの試合では、まず1、2本目で勝つことができなかったのは自分達の弱さが出てしまったと思います。
1本目の試合への入り方が物凄く悪く、チームの雰囲気が下がってしまいました。
チーム3原則(球際の強さ、運動量の多さ、切り替えの速さ)でも圧倒できず、相手に負けることの方が多かったと思います。
そこから立て続けに失点してしまったという流れでした。
最近、チームの雰囲気があまり良くなかったというのはありましたが、その雰囲気をピッチ内に持ってきてしまったことは大きな課題だったと思います。
常に良い雰囲気で試合に臨むことの大切さが改めて分かった試合になりました。
幸いなことに、9月25日に蒼開高校さんとリベンジマッチをする機会をつくっていただいたので、そこでは勝ちきれるように準備をしたいです。

徳島サルトさんとの試合では、攻撃面では決定力が足りなかったと思います。
結果的には勝ててはいますが、決めれるところをしっかり決め切れればもっと圧倒できていたと思います。
苦しい試合で勝つ為に、ゴールを決めきる技術をもっと上げていきたいと思います。
守備面では、相手にチャンスをつくられたりシュートを打たれたりと隙がありました。
トップチームも含め、1試合通して隙をつくらず、常に圧倒できるように1つ1つのプレーの質を少しづつ上げていかなければいけないと感じました。

引き続きプロサッカー選手育成アカデミー淡路島の応援をよろしくお願い致します。

#神村学園淡路島
#プロサッカー選手育成アカデミー
#淡路リーグ
#蒼開高校
#徳島サルト
#兵庫県
#淡路島
#淡路市
#サッカー
#3原則
#プロサッカー選手
#プロ基準
#勝ちにこだわる
#公式戦
#戦術
#技術
#判断

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?