vs洲本実業高校、FCみなとジュニアユース
こんばんは。
プロサッカー選手育成アカデミー淡路島【試合結果報告部】吉村(神村学園淡路島1年)です。
今日は、午前に淡路リーグ、洲本実業高校さんと、午後はFCみなとジュニアユースさんとトレーニングマッチがありました。
結果
淡路リーグ
vs洲本実業高校 (35分ハーフ)
前半 3-1 (山本、吉永、大澤)
後半 0-2
vsFCみなとジュニアユース (30分×6)
トップチーム
1本目 8-0
2本目 8-0
3本目 4-0
4本目 7-0
セカンドチーム
5本目 7-0
6本目 2-0
淡路リーグは、セカンドチームのメンバーで臨みました。
前半で2点リードできたことは良かったですが、後半に課題である責任感の足りないプレーから2失点してしまいました。
チームの雰囲気としても、前半は良かったですが、後半は失点してからの雰囲気が悪くなってしまいました。
まず、失点してはいけないことは大前提ですが、失点してしまった後でもいい雰囲気を保たなければいけないということが課題として出ました。
責任感や、雰囲気など、サッカー以外の面から改善していく必要があると感じました。
午後は、トップチーム、セカンドチーム共に相手のコートでサッカーをやり続けられました。
特にトップチームは攻守の戦術を意識し、相手の思うようにさせないことができました。
結果としても相手を圧倒することができましたし、チャンスも沢山ありました。
そのチャンスをしっかりゴールに繋げられる動き出しや、質の部分をもっと高めていければさらに圧倒できるのではないかと思います。
セカンドチームは、守備の戦術が共通認識できていませんでした。
1人1人が責任を持って自分の役割をやることと、分かっている選手がコーチングしてあげることが、セカンドチームは足りなかった部分でした。
両チームとも、サッカー面は勿論、私生活の部分での隙というものを1つ1つなくしていければより強い組織になれると思うので、改めて1人1人が責任感を持って行動するということを意識して明日から取り組んでいきます。
引き続きプロサッカー選手育成アカデミー淡路島の応援をよろしくお願い致します。
#神村学園淡路島
#プロサッカー選手育成アカデミー
#淡路リーグ
#洲本実業高校
#FCみなとジュニアユース
#兵庫県
#淡路島
#淡路市
#サッカー
#3原則
#プロサッカー選手
#プロ基準
#勝ちにこだわる
#公式戦
#戦術
#技術
#判断
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?