見出し画像

TRM vs神戸医療福祉大学、東谷FC

こんばんは。

プロサッカー選手育成アカデミー淡路島【試合結果報告部】吉村(神村学園淡路島1年)です。

今日は、神戸医療福祉大学さん、東谷FCさんとトレーニングマッチをさせていただきました。

結果
トップチーム
vs神戸医療福祉大学 (45分ハーフ)
前半 2-0 (安藤、近藤)
後半 5-1 (山口、福井、山口、福井、新家)


セカンドチーム
vs東谷FC (30分×4)
1本目 1-1 (澤居)
2本目 0-1
3本目 2-0 (清川、清川)
4本目 1-0 (山本)

神戸医療福祉大学さんとの試合は、いつも通り雰囲気良く試合に入ることができました。
前半は、コミュニケーション不足のシーンが多数あったり、ルーズボールの予測ができておらず、そのようなミスから少し雰囲気が悪くなっていました。
後半は、前半の課題を意識して入り、その結果圧倒でき大量得点することができました。

前半のようなプレーでの隙というものを選手権までの時間でなくせるよう、トレーニングから隙を見せないことを意識してやる必要があると思いました。


セカンドチームは、まず3原則(球際、運動量、切り替え)の部分で圧倒することはできていませんでした。
攻撃から守備の切り替え、守備から攻撃の切り替えが全体的に遅いと感じましたし、ボールを味方が保持している時に周りの選手のゴールへ向かうアクションが足りなかった部分です。
常にアクションできるような運動量をつけなければいけないと思います。

プロ選手でも求められる3原則は絶対に避けては通れないものなので、日々のトレーニングからもっと意識する必要があると今日の試合で感じました。





引き続きプロサッカー選手育成アカデミー淡路島の応援をよろしくお願い致します。


#神村学園淡路島
#プロサッカー選手育成アカデミー
#淡路リーグ
#神戸医療福祉大学
#東谷FC
#兵庫県
#淡路島
#淡路市
#サッカー
#3原則
#プロサッカー選手
#プロ基準
#勝ちにこだわる
#公式戦
#戦術
#技術
#判断
#選手権
#全国制覇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?