見出し画像

TRM vs津名高校

こんばんは。

プロサッカー選手育成アカデミー淡路島【試合結果報告部】吉村(神村学園淡路島1年)です。

今日は、津名高校さんとトレーニングマッチ(30分×3)をさせていただきました。

結果
1本目 1-0 (澤居)
2本目 2-0 (清川、澤居)
3本目 1-0 (白倉)

今日の試合は、セカンドチームが主体となり戦いました。
相手は守備の時にブロックをつくり、前からプレスをかけて来ないチームで、自分達がボールを握る時間がほとんどの中で、どうやってシュートまで持っていくのか。という部分が課題でした。
技術はもちろん、場面によっての正しい判断ができていない事があったので、プロ選手の試合を見たり、経験を積みいい判断ができるようにしていきたいと思います。

もう1つは、最近トップチームでも言われている「空気」の部分。
強いチームの空気というものがあり、ピッチ内はもちろん、サブ、それ以外の選手がリーダーシップをとり、自分がチームを引っ張るという気持ちを全員が持つことで、強いチームの空気は生まれるというお話が監督からありましたが、まだまだ強いチームの空気感は足りないと今日の試合で感じたので、これから少しずつ成長していきたいと思います。

引き続きプロサッカー選手育成アカデミー淡路島の応援をよろしくお願い致します。

#神村学園淡路島
#プロサッカー選手育成アカデミー
#津名高校
#兵庫県
#淡路島
#淡路市
#サッカー
#3原則
#プロサッカー選手
#プロ基準
#勝ちにこだわる
#トレーニングマッチ
#戦術
#技術
#判断

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?