見出し画像

淡路リーグ vs洲本高校

こんばんは。

プロサッカー選手育成アカデミー淡路島【試合結果報告部】吉村(神村学園淡路島1年)です。

今日は、淡路リーグ、洲本高校さんと公式戦がありました。

結果
前半 0-0
後半 1-0 (多田)

今日の試合は2年生主体で戦いました。
前半は、チームでやる戦術がまとまっておらず、チームに一体感が生まれていませんでした。その為、あまりチャンスをつくることが出来ませんでした。
雰囲気の面でもあまり良くはなく、インターハイの時のような迫力はなかったと思いました。

ハーフタイムには、チームの代表としてピッチに立っているということを1人ひとりが自覚し、ポジションでチームの為に役割を全うする事を意識し直し後半に臨みました。

意識しなおした後半は、前半よりも雰囲気が良くなり、攻撃のクオリティーもあがったと思います。
そして、後半27分に厚みのある攻撃から多田のシュートで先制。

慣れていない土での試合で苦しい試合にはなってしまいましたが、勝ちを取れたことはまた成長したのではないかと思いました。

強いチームは、どんな状況でも勝つチームだと思うので、しっかり勝ち切る為に日頃から強度の高いトレーニングをしていきます。

そして、今日の課題をポジティブに捉え、次に繋げたいと思います。

引き続きプロサッカー選手育成アカデミー淡路島の応援をよろしくお願い致します。

#神村学園淡路島
#プロサッカー選手育成アカデミー
#淡路リーグ
#洲本高校
#兵庫県
#淡路島
#淡路市
#サッカー
#3原則
#プロサッカー選手
#プロ基準
#勝ちにこだわる
#公式戦
#戦術
#技術
#判断

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?