見出し画像

淡路島日記35 淡路島で空き家を探す

昨年8月に淡路島の洲本市に移住してきて半年が経過しました。
今は、集合住宅に住んでいますが、

自分の家を買いたい!
せっかく淡路島に来たので、もっと自然の多い、山の近くとかもいい。
大阪にいる頃には、畑を借りて、少し野菜を作ったりしていたので畑ができる敷地も欲しい。

ネットやYoutubeとかで調べていたら、

こんな素敵な話があった👇


山を買いました!
って

めっちゃいいですね!
こんな山が手に入るとはうらやましい。
山まではどうかわかりませんが、畑ができるような土地に余裕がある古民家を探しています。

淡路島では、空き家がたくさんありますが、なかなかネットや不動産さんの情報には上がってこない。

空き家の持ち主さんは、使わなくなっても手放したくないという方も多いらしい。また使うかもしれないや、顔も知らない人には売れないなどもあるらしいです。

まだ淡路島に来て半年で地元の方との繋がりもないですが、希望をもってのんびり探していこうと思います。

今日もお読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?