見出し画像

コロナ感染で2023年は最悪スタートです

長い冬休みが終わりかけの6日に子供がコロナに感染。
程なくして、私と旦那もコロナに感染。

子供は高熱は出たものの、体力あるからか、熱は1日で治まりました。旦那も数日で熱が引き快方に向かっている様子。問題は私。基礎疾患があり、かかると大変だろうなと思ってましたが、想像通りかなりしんどい。

熱と咳で寝れず、喉も少し痛いので食欲もなくて。解熱剤を飲めば熱は下がるけど、効き目がなくなるとまた熱がでるの繰り返し。正直かなり辛い。

2023年は、元旦から私の怒りが爆発してからのコロナ感染。踏んだり蹴ったりです。

これだけ最悪なスタートの年は人生で初めてです。やれやれ今年はどうなることやら…

コロナ禍も三年も経ちワクチンの接種を推奨をされてますが、罹患した人は増える一方。
ワクチンの開発も重要でしょうが、コロナ禍も三年で、なぜ対応する薬が開発されないのか?素人ながら疑問です。コロナに感染しても自宅療養のみでなんの薬の処方もなし。ただただ堪えるしかありません。それに、どんなに苦しくて自宅療養しても今は、保険も適応されずで、本当にただしんどいだけ。

とにかく今は早く熱が引いてくれるのを待つのみです。

ああ辛い…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?