見出し画像

流行ってんのかな。兵庫県尼崎市「湯の華廊」

尼崎市に昔からあるショッピングモール「つかしん」。最近このモールの敷地内に温泉施設ができました。「湯の華廊」です。

いわゆるスーパー銭湯ですね。面白いのが受付でロッカーのカギをもらうのではなく、下駄箱の鍵がICタグつきの鍵になっていること。受付での鍵のやり取りがなくなることで無駄な接触が避けられます。コロナ対策になっています。

この先で男湯と女湯にわかれます


露天風呂はこんな感じ。ここも金泉ですね。口に含むとかなりしょっぱいです。そして湯に浸かった瞬間から肌がスベスベする実感が持てます。

湯の華廊は、ほかにも壷湯や寝湯、ジェットバスなどいろんな種類の浴槽があります。なかでも高濃度炭酸泉に入ってみましたが、すぐに身体じゅうが炭酸の泡まみれになりました。ホントに高濃度です。

しかしあれですね。ここ数件まわったスパ施設にはどこも「高濃度」を謳う炭酸泉がありますね。炭酸泉をつくる設備導入費が安くなったのでしょうか。

もちろん利用者としてはとてもウレシイことですので、喜んで享受します(笑)金泉の泉質も最高なので、ぜひ立ち寄ってみてください。


湯の華廊(ゆのかろう)
所在地:兵庫県尼崎市塚口本町4-8-12
営業時間:10:00~0:00
入浴料:大人900円、小人450円
定休日:毎月1日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?