見出し画像

ととのったことないんです。という方に

ここ数年サウナブームが続いていますよね。
サウナ用語で「整う」という言葉があります。なんか特別な心境らしいんですけど、実は私、この「整う」という感覚がわからないんです。
サウナは好きなんですよ。学生時代に京都に住んでいて、毎日のように銭湯のサウナに入っていました。当時は限界まで我慢して汗を絞り出して……みたいなサ活をしていました。正しいサウナの入り方を知らなかったんですね。

そして今、5分サウナ→水風呂1分→外気浴を3回繰り返す。

これやってるんですけど、やっぱり「整う」の気分がわからないんです。

そんなこと思っていたところ、こんな記事が昨日出ていました。

私同様、「整う」がわからない方は試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?