ココアという媚薬


スキっていいな。


スキって響きが好きだよ。


やっぱりnoteって楽しいね。


いいねとスキはなんか違う感触


いいねは返事で言うと

了解!


スキは返事で言うと

わかるわかる~


みたいな?




スキをもらえただけでまた書こう!って思えます


スキをくれた方々


ありがとうございます!




お察しの通りわたし単純な女です。


お菓子とかもらうだけですぐ懐きます(ワンっ♡)


すっごい苦手な人が職場にいたんだけどね


ある日突然ファミマのお菓子を買ってきてくれて


なんか嫌いじゃなくなった(笑)


相手にスキをもらうと自分もスキになる


これは結構あるあるじゃないですかね。


だからこそ、恋をしているあなたに


そこのあなたに言いたい!


好きな人とカラオケに言った際に歌っていただきたい一曲

aikoさんの


『ココア』じゃー!!!


これはね、もうエロ、、いや

スキを伝えるにはもってこいの

必殺技です


歌詞を見ていきましょう。


こんな時言葉が邪魔だったりする


はい。もう想像しちゃうでしょ


どんな時??って


言葉が邪魔な時って言ったら


察してください


って時ですよね!


あ~~~~


女子に言わせんなよ!こら!


ここで、女子には言えない言葉の数々を思い出していただきたい


でもね、aikoは言っちゃうのよ


内緒でキスしよう

キャー!!!!!


カラオケでこのハードルは高い?

高すぎるか?


でもねこれをだよ、さらっと歌ってみいよ?


私aiko大好きなんだよね~


みんな知らない曲とかもいれても大丈夫かな?


って言ってさ


もう男はメロメロよ


ん?人による?


そりゃそうだね。そこにスキがあれば


反応するし


スキがなければ


こういう曲もあるんだ~

aiko詳しいね~


くらいになってしまうのかもしれない。


あんまり思いを込めすぎると

ちょっと伝わりすぎてしまうことがあるかもしれないので


あくまでも


難しい曲が歌えるようになったよ!

のテンションで

サラッと

あんまり上手すぎてもダメだと思う。

初めてカラオケで歌うんだけどね。

歌えるかな~?どうかな~?

下手だったらごめんね~!


くらいのあざとさが必要になってきます。


つきあっている彼氏にも


キスしよう


なんて自分から言えない子が



歌でさ


内緒でキスしよう わかってるね


なんて歌ったら


ギャップ!!!


やばくないですか?(笑)


わかってるね っておい!


この曲ほんっとに好きなんですけど


タイトルが

ココア

っていうところにぐっときたんですよね。


内緒 とか 秘密

というワードをタイトルにしない


ココア

を選んだaikoさんのセンス


見習いたいです。


ココアはやっぱりモリナガ♪

なんですが(私はミルクココア派)

あれって


結構甘いですよね。

でもね、冬には絶対に絶対に買ってしまう


冬の夜=ココアを飲んで温まる


これがaikoの歌詞の世界だと


こんな夜には暖かい ココアに二人包まれて


一つのココアに二人が包まれちゃうんですよ!


ココアは毛布にもなる!っちゅーこっちゃ!


甘い夜を想像しちゃいますよね。。


甘いだけでは終わらない

ほろ苦さも

ココア

というワードで伝わる


後戻りはできないよ 一生秘密よ


最後にこの言葉が

ものすごい圧力をかけてくる


一生秘密って!

不倫?不倫なの?


でもさ、正式につきあっている二人が

一生の秘密を共有するのもありなんじゃない?

と思うわけですよ。


今の子ってカップルでいちゃいちゃしてる動画とか公開しちゃうのが

ありなんですよね?

私はデートの様子とか

絶対見られたくない

と思ってしまうんですけどね。


甘えてる姿とか

はたからみたら

ただの気持ち悪い人

でしかないでしょ!そうでしょ?!


誰が見たいねん!って話ですよね。



ラブラブは二人だけの世界にとどめておきましょう。


二人だけの世界にはぜひ


aikoのココアという媚薬を一滴


お試しあれ💛












この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?