マガジンのカバー画像

awai 風の旅人部

21
awai 風の旅人部では、「日常と非日常を行き来する」をテーマに、いろいろな場所で暮らしや旅をする人たちが日々の中で湧き上がってきたものや出会ったものをシェアしていきます。 な… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

2022.11 リトリート 生きて死んで生きていく

8/末で会社を辞め、先週リトリートをZaPASSの仲間と共同開催させてもらった。 感じたことを色…

ゆっこ
1年前
17

ワーケーション#06 ホタルイカを求めて北陸に集いしコーチたちの旅の記録

こんにちは! パーソナルコーチのゆりです。 コーチのワーケーションシリーズ、6回目は、GWを…

ワーケーション#05 初めての材木座は、海まで0秒の極上ベッドルーム空間

パーソナルコーチのゆりです。 さてさて! コーチのワーケーションシリーズ、久しぶりに行っ…

残り1年に迫った関東IT健保を満喫すべく、箱根へ行ってきた【コーチの旅シリーズ】

パーソナルコーチのゆりです。 腰を痛めたり忙しくなったりで1月以来行けてなかったコーチの…

ワーケーション#04 コーチの仕事始めは河口湖と富士山の麓にて

パーソナルコーチのゆりです。 10月からはじめたコーチのワーケーション、今月は山梨県河口湖…

コーチの入国審査あるある

入国審査官: What is your occupation?(仕事は何ですか?) わたし: I am a coach. 入国審査…

ワーケーション#02 奈良県川上村は山奥の森林ワンダーランド

パーソナルコーチのゆりです。 10月からはじめたコーチのワーケーション、11月は奈良県の川上村というところへ行ってきました。 今回は、コーチ仲間のめいちゃんと楽しいふたり旅! 羽田空港→伊丹空港→大阪市内→奈良県→大和上市駅から車で約40分! door to doorで約7時間…!WHOOOOワーケーション感高まりますね! 今回のワーケーション、いっろんなことが起こって衝撃の体験、からの気づきを得たのでこのnote長いです。 何かのお供に読んでもらえたら嬉しいです!

ワーケーション#01 「葉山うみのホテル」は最高すぎるイマドキリゾート

パーソナルコーチのゆりです。 10月になって緊急事態宣言も解除され、せっかく個人事業主にな…

コーチがおすすめする高千穂パワースポット6選!心と体が整いまくる「高千穂」へ行こ…

2021年10月頭に、日本屈指のパワースポット、宮崎県の高千穂エリアへ行ってきました。九州初上…

京都 伏見稲荷と禅院

先週京都へ行った。 子どもが生まれてからはすっかり足は遠のき、4、5年ぶりだったのではな…

ゆっこ
2年前
6

感覚を取り戻しつつあることを実感する旅

今仕事をかなりゆるめて、 日常と非日常のあいだをさまよっている。 その間、今月から続けてい…

こまめ
2年前
7

トルコ・ギリシャ・モロッコ・コスタリカを旅して気づいた幸せとお金の関係

そんな風に思ったことはありませんか? もしくは なんてあれこれ妄想を膨らませている方もい…

星座

夜のランニングが続いている。と言ってもまだ2か月だけれど・・・ 走っているときは星座と月…

ゆっこ
2年前
2

わたしが旅に出る理由

 同じ場所に暮らし、同じメンバーと過ごす。 変わり映えがしないような日々に思えても、 私にとっては「あなたは誰?」と いつも、いつでも問われているような感覚があります。 それはおそらく、文化人類学的アプローチに出会ってから、ずっと続いています。 どこでも「フィールド」になるうると気づいたから。 今日はその、はじまりの、はじまりのお話。 いつもと同じことを言っても、異なる場所だと、違って聞こえる私が、はじめて「旅」が自分にとってなんたるかを意識したのは、 20歳の夏のことで