見出し画像

2021.3.8「商品価値とは」

こんばんは。

全日本新人王を獲得した翌年の2017年から、パーソナルトレーナーをつけて「S&Cトレーニング」といわれるフィジカルトレーニングを定期的にしています。

なので取り組み始めて、もう5年目です。
S&Cトレーニングを始めた理由は、新人王になって日本ランキングに入ってこれから日本チャンピオンを目指す上でフィジカル強化が必要だと思ったから……という、まぁ直感です。

パーソナルトレーニングは月2~3回していて、試合が決まって試合前になると月3~4回くらいに自己投資を増やします。

S&Cトレーニング自体は週に2回、ジムワークやロードワークとは別にワークアウトのひとつとして取り組んでいて、パーソナルトレーニングではない自主トレのときのプログラムもパーソナルトレーナーにつくってもらってます。

逆に、パーソナルトレーナーがつくったプログラム以外に独自でフィジカルトレやワークアウトはしていません。

週に2回S&Cトレーニングをするということは、月で換算すると8~9回くらいで、本当は毎回パーソナルでできたらいいんだけど、やっぱ経済的な理由で月3~4回がギリギリな訳です。

そのパーソナルトレーニングが、来月から料金改定で値上げをすることになりました。

パーソナルトレーニングに取り組みはじめて5年、値上げは2度目です。
僕は今回も、前回同様、「あ、そうですか。わかりました。」と答えただけで、S&Cトレーニングへの取り組みに関して何も変えるつもりはありません。

それは、僕がこのパーソナルトレーニング、パーソナルトレーナー、S&Cトレーニングに「価値」を感じているからだと思います。

価値を感じている理由は細かく挙げるとキリがないくらいたくさんあるので、ここに全て書き出すのが難しいのですが、

僕には「チャンピオンになる」という目標があって、キツいトレーニングによる苦労や辛抱を代償にする覚悟は持っています。

どうせキツいトレーニングをするなら、ちゃんと目標の方向へと進む正しい努力でありたい。

そんな感じで、つまり、僕にとって、替えが効かない人・事なのです。


逆に、僕も周りの人からそんな風に思ってもらえる、価値を持った人間になれるよう精進します。

また、僕がボクシングで結果を出して、このパーソナルトレーナー、S&Cトレーニングが正しいと証明することもモチベーションのひとつです。


では、アディオス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?