見出し画像

2022.11.11「引退マジック」

こんにちは。

試合から5日。引退発表もあってバタバタしてましたが、ようやく少し落ち着いてきました。


11月6日の試合に負けてすぐ、引退することを決めましたが、

「心が傷付いてるときに大きな決断をするのはよくない」という考えがあるので、一度家に持ち帰ってから

11月8日にジムやスポンサー、お世話になった方々に引退を伝えました。

ジムで会長と関島トレーナーに引退を伝える時は、熱闘甲子園の高校球児かってくらい泣きました。

ボクシングは大人の青春だったな。


翌日11月9日にYouTubeや各SNSで引退発表をしたんですけど、

自分が想像していたよりずっとたくさんの方から、リアクションや温かい労いの言葉を頂きました。

iPhoneがずっとブーブー鳴るんです。
自分がやってきたことへのひとつの答えな気がして、とても気分がいい。

「え、次いつ引退する?」

そう思いたくなるくらい、幸せな数日を過ごしました。


現役時代は本当に多くの方に応援・サポートして頂いたので、まだ直接引退の連絡や挨拶をできてない方がいると思いますが、

追って少しずつしていくので、申し訳ありませんがしばしお待ちください。


引退の寂しさを実感するのはこれからだと思うんですけど、

次の目標やキャリアに動き出して、それに夢中になることで、感傷に浸る暇がないというような時間を過ごせればと思ってます。

そう、待ってないで、自分からアクションを起こしていこうと思います。

現役時代にスポンサー集めをするのも苦手だったし、得意じゃないんですけどね。

でも、まぁ、やっぱ、うん…たった1回の人生だからね。

やりたいことやろうよ。


では、アディオス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?