note始めました。

こんにちは

KG大和ボクシングジム所属A級プロボクサー

粟田祐之(Awata Yuji)です。

愛称は「あわちゃん」
1991年3月27日生まれ横浜市出身の29歳
身長179cm、血液型/AB型、左利きサウスポースタイル
戦績は、20戦12勝(5KO)7敗1分(2020年4月時点)
獲得タイトル 2016年スーパーフェザー級全日本新人王

画像1

この度noteを始めようと思います

始めようと思ったきっかけは、

コロナウイルスによる外出自粛中の今、何かできることはないかと思ったことです。

4/17現在、プロボクシング興行は5月末までの中止を発表しており、再開時期はさらに伸びることが予想されていて、

所属ボクシングジムは休業し、練習もコロナウイルス感染への配慮を第一にかなり制限しています。

僕はプロボクサーの他にスポーツ用品店でのアルバイトで生計を立てていますが、それも緊急事態宣言を機に一ヶ月間休みとなりました。


なぜ、noteなのか?

今の時代、今の状況からオンラインに手掛かりを求めました。

一番最初に頭に浮かんだのはYouTube。でも僕はカメラの前でのしゃべりが苦手だし、動画編集もできない……

僕にできること、を考えたときに残ったのが文章にして文字に起こすことでした。

以前からブログやSNSをしてきて、元々しゃべるよりも文章を書くことの方が向いているし、

これまでのプロボクサー活動のなかでも自分で創作した「ボクシングレター」や「ミニチケット」などを通じて、

TEAM AWACHANと呼んでいる僕を応援してくれている方々やボクシングファンたちと文章で交流してきました。


何を、noteに書くのか?

じゃあ何を書けばいいか?
皆さんが求めていることは何なのか?

やっぱ、ボクサーのストーリーですよね(*^_^*)

ボクサーがリング上で輝くたった数十分、そこに懸けるそこまでの膨大な時間と背景―「ボクシングをより愉しむ為のコラム。」

今までのブログやSNSと何が違うの?
って思うかもしれませんが、このnoteではそこにスポットを当ててブログやSNSでは書ききれないような、より深くまで掘り下げていこうと思います。
また、自分以外のボクサーやボクシング関係者のコラムも配信予定で、現役プロボクサーの僕が取材して、現役プロボクサーの僕なりの視点と文章で「ボクシング」を書いていきます

現役プロボクサーだからこその視点、現役プロボクサーだからこそわかる裏側、あの試合のこぼれ話……そんなコラムを書いていけたらなって思ってます!!


よろしくお願いします~♪(´ε` )

もちろんそれ以外のワークアウト記録なんかもたまに書いていきます。

逆にこんなものがみたいっていうリクエストがありましたら、ぜひぜひ言ってきてください!!


いい締めくくりの文句が見当たらない……

では、ばいちゃ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?