見出し画像

ANAのプレミアムクラスでの思い出①

飛行機の話が出たので、飛行機での思い出を少し。

私は関東出身で、実家(両親)も友人も彼女(当時)も関東にいる中、仕事の都合で地方へ赴任になった。

そのため、休日に飛行機で行き来することが多かった。
ふだんはもちろんエコノミークラスの住人だ。

ただ、なんとなく、ANAのプレミアムクラスに乗ってみたいなと思って乗ったことがある。
(理由は、このシリーズが続けば書こうと思っている。)

数回乗ったうち、1回だけ、隣の席が有名人だったことがある。過去にオリンピックで金メダルを取ったこともある人だ。

その方もプライベートで乗っているので、声をかけるのは失礼かと思い、降りる直前に声をかけさせていただいた。(声をかけたんかーい_(┐「ε:)_)

思い出は、その人の所作。
私のような凡人は、リクライニングできる所は全てリクライニングして、提供されるお弁当やお酒に興じていたのだが、その人は 何も口にせず ずっと精神統一している。さすが(?)元スポーツ選手。

そして、アテンダントさんへの対応が丁寧。ムダがない。

一流の人は所作でわかると言われることがあります、それを感じた1コマでした。


ぺろりんちょ(๑´ڡ`๑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?