見出し画像

満月の癒やし ③

こんにちは。
今日もお立ち寄りくださりありがとうございます。

一昨夜見た、中秋の満月。

一部の地域では見られなかったそうですが、
こちらでも雲が多めのお月見となりました。

それでも冴えざえと澄みきった空気感の中で
煌々と輝くこの日の月は、
かかる雲をも虹色に照らして
これまでにないほど明るく感じました。

昨年からは特に
日の光を照り返す月の光が
日を追って明るくなっているようで、
気のせいかもしれませんが少しでも
空気がきれいになっているのでしょうか。

画像1


さて、今日も引き続き
バイオリニストYUKIさんから
満月ヒーリングを受けたことで得た、
その後の気づきについてのお話を
お届けしたいと思います。

お時間あればどうぞご覧くださいませ。

(ここまでの記事はこちら↓)

⚜️アセンション


YUKIさんがくださった
リーディングメッセージの中には
こんな文言がありました。

>音列から感じとったもの、それは「次元の目撃者」でした。
>宇宙空間の中に開かれた眼。
>別次元のゲートが今まさに開かれようとしています。


これを読んだ私は衝撃を受けます。

なぜなら、去年あたりから
やたらめったら

「アセンション」

という言葉を目に、耳にするようになり、
一部界隈では

“アセンションの波に乗り遅れるな!”

“乗り遅れたら取り返しがつかないよ?”

“いいの?最後のチャンスだよ??”

というように煽る…いや、鼓舞するような
ことばばかりに触れていたから。

え(・・?) 目撃者

もしかして、、、ワタシ……

見てるだけ?

そりゃ、よくわかっちゃぁいないけど…

このビッグウェイブっぽい“なにか”に…

波に…、乗れ、ない、…のか?


この、アセンション、ということばは
「上昇」という意味の英単語。

聖書ではイエス・キリストの昇天、を指す言葉です。

転じて、ここのところ盛んに耳にするのは

地球の“次元上昇”

の意味。


アセンション?なにそれおいしいの?
(チガウ)

アセンション?するといいことある?
(ソウジャナイ)

アセンション?しないとヒトデナシ?
(ソウカモシレナイ)


いろんな情報を総合し、
噛み砕いて私なりの表現で表すと…

一説には今、地球は
太古どころか数えられないくらい大昔からの
宇宙のならいで、このタイミングにおいて

次元上昇、つまりアセンション

を果たすべきときにあり、
そのために絶対的に必要なのは
私たち人類の覚醒と言われています。


次元というのは、ざっくりいえば、こう。

一次元…点と点、または線

二次元…縦横軸のある面

三次元…縦横高さ3軸のある立体面(私たちがいる世界)

四次元…三次元に時間軸を足したもの(ドラえもんの世界)

五次元…四次元の上をいく量子力学的に自由自在な世界
(今の人知を超えてるためよくわからない世界)


※※あくまでも私個人の解釈です※
※※※様々な説があります!※※※

⚜️覚醒 〜めざめ


じゃあ、どういうのが覚醒なのかといえば
これまた私にはよくわからないのだけれど。

それはたぶん。

人が持つ重く粗い波動を、
軽くてきめ細やかな波動にすること

なんだと思います。


スポンジケーキを作る工程をご存知の方は
想像してみてください。


卵を粗い泡立てしかしないまま焼いたケーキは、
気泡がつぶれてずっしり重く、
口あたりもモサモサのボソボソです。

焼き締められて、カチコチかもしれません。


一方、きめ細やかに泡立てて作ったスポンジは、
気泡が他の材料も優しく包み込み、
しっとり滑らかな軽い口あたり。

おいしいおいしいスポンジケーキになります。


さて、どっちが食べたいですか?


アマノジャクでなければ、おそらく
きめ細やかでしっとりした口あたりの、
おいしいケーキの方を食べたいと思う、はず。


地球さんもおそらくこれと同じことだろうと思います。


難しい顔をして、暗くずっしり重い人類。

お金に振り回され、疑心暗鬼に取り憑かれて
喧嘩ばっかりしている人たちを乗せて周るよりは。

ニコニコ笑って明るく軽やかな人類。
協調協力して仲良く楽しそうにしている人たちを
乗せて周る方が圧倒的にうれしいはず。


そして、上昇するためには。
上昇したければ。


ある程度は目方(重さ)を抑えておかないと
高みには昇れないか、あるいは
たとえ昇れても大きな負担がかかるのだと思います。


この、アセンションとやら。

目には見えないことで、掴みどころがありません。

だからなのか?

“スピリチュアル”

なんて一言で大雑把にくくられてしまうような、
有象無象まで一緒くたになって混沌としているところでは
このアセンションをダシに、

「ひと儲けしたろ!」

なんて、ちょっと道を外れているようにも
感じられてしまうご商売を目にすることも増えました。

一見、私たちの成長のために一所懸命
言ってくれているようにも聞こえるのだけれど。

そうやって見えないもので不安を煽ったり、
人の不安につけ込んでなにかしらの
モノやサービスを売ろうとするのは、
ちょっと違うのではないかな?と…。

それで生計を立ててご商売されている方もあり
私がジャッジメント(審判を下す)するなど
傲慢にもほどがありますし、
それで安心を得られる誰かがいるのであれば
win-winの関係には違いないのでしょうけれど。

そこまで大枚をはたいて、よくわからない
アセンションとやらにしがみつかなくても
ええんちゃうかな、って。

アセンション自体知らない人もいて、
それでも笑って軽やかに暮らしていれば
大丈夫なんだと思うから、
そこに「絶対」を求めなくても…と。

どっちでもええがな、って思うのです。

⚜️覚悟


どちらかでなければならない

なんてことは、この世には

ただのひとつも無いのだと、近頃よく考えます。

結局のところは、

私自身が

なにを見たいか。

なにがしたいか。

どう在りたいか。

どっちを選ぶのか。

選んだ先の責任を持つべきは自分ただ一人

果たして、その覚悟があるか。


…………。
(自問自答中)


覚悟があれば、なんでもできる!

げんきですかっ!
(アレ?)

楽しんでますかっ!
(えっ?)


そうです。

どっちだっていいんです。


ただ、今なんとなく人生でモヤモヤしている方。
楽しくないわー、って方。

それはもしかすると、無意識の部分、
心の深いところの魂と呼ばれるような
本心の部分ではこのアセンションを望んでいて、
わざわざこの時期を選んでこの地球上に
生まれていらしているからかもしれません。

これはたくさんの方がその人その人の感性で
地道に橋渡しをし続け、発信し、
言葉や表現こそ違えども、
芯のところではほぼ同じことを
繰り返しおっしゃっているのでそう思いました。

「はよぅ目ぇお覚ましよ〜」

「ここを目指して生まれてきたんとちゃうかったん?」

…クヨクヨ、メソメソ。

…ゾワゾワ、イライラ。

…モヤモヤ、ドンヨリ。

「そーんな重たい波動のままでは昇れませーん!」

「精神のダイエット!」

「軽やかに!」

「余計なものは削ぎ落とす!」

「ワクワクして!楽しんで!」

「辛いことでもなんの意味があったのか、謎解きしてたのしんで!」

「意味のないこともあるけれど、辛いことにはほぼ意味があるよ!」

「手放して!もういらんから!その感情!」

⚜️次元の目撃者


同じ鶏が鳴いても

「コォーケコッコ〜!」

と聞く人もいれば

「コォーックァドゥードゥルドゥ〜!」

と聞く人もいる。

どっちも、ニワトリ。チッキィ〜ン。


この十五夜の満月は

「白く見えた」

という人あれば

「赤っぽく見えた」

という人あり、はたまた

「雲で見えなかった」

「虹色の雲に囲まれて見えた」

という人もあり。

乱視でぼんやりした月に見える人、

天体望遠鏡で月のクレーターまで見える人、

ただの丸にしか見えなかった人、

見ようともしない人、

団子の話を始める人、

お財布フリフリ楽しそうな人etc.…


一個しかないはずの同じ「満月」でさえ、

見る場所や時間帯

見る人の意識

なにを見ようとするか

どっちから見るか

によって満月の受け取り方は千差万別。


人は見たいものを
見たいように見られるようにできている。


そんなわけで、この先私たちは

【どういう風景が見たいのか】

を、ほんの少しの覚悟でもって

【自分自身で選びとり】

自由自在に

【見たい人生を創っていける】

ようになるのだろうなと思うのです。


で、みんなで地球と共に軽やかに
このアセンションとやらを果たしたあかつきには。

今でもほんとうは自分で創れるのだけれど、
誰もがもっと上手に、軽やかに、

【自分の見たい風景を選べる】

ようになる時代がくるのだと思います。


それを見届けることが

次元の目撃者

ということなのかな?と思いました。


この、見方を変える、
視点を変えるという作業。

意外と、一人では難しかったりもします。

なので、他力本願大好きな私らしく、
飲んで寝るだけのフラワーエッセンスも使いながら
人様の視点を変えるお手伝いをしてはどうかと、
そんなふうに促されているようにも感じました。


今回もお付き合いくださりありがとうございました。

まだ続きますので、
お時間あるときにぜひまたいらしてください。

YUKIさんの満月ヒーリングの気づきは
後から後から押し寄せます。

今回vol.3にご参加で、たぶん昨日のうちに
メッセージを受け取られた方もいらっしゃると思います。

なにかのご参考になればうれしく思います。
ありがとうございました。

#フラワーエッセンス #創造性 #クリエイティビティ
#次元上昇 #アセンション #覚悟 #めざめ #覚醒 #波動
#バイオリニストYUKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?