見出し画像

満月の癒やし ②

こんにちは。
今日もお立ち寄りくださりありがとうございます。

昨日から数回に分けて、
バイオリニストYUKIさんから受けたヒーリングと
その後の気づきについてお届けしています。

お時間あればどうぞご覧くださいませ。

昨日の記事はこちら。


第一回目のヒーリング

さて、7月に受けた第一回目のヒーリング。

そのエネルギーを受ける前に、
音列をGANKドラムで演奏してくださった
私のためだけ、の

音のマントラ

をまず聴きました。

演奏の初めが何かの曲に似てるなぁと
ずーっと思っていて、ひと月ほどたったときに
思いがけないところから判明しました。

私が感じていたのは『ツァラトゥストラはかく語りき』。

これは映画『2001年宇宙の旅』で使われていた曲。

YUKIさんからいただいた音のマントラには
宇宙から見た地球の画像が付されていたので、
あぁ、なるほどなぁと思いました。

遠隔ヒーリングを受けた晩は
ぽかぽかして、汗が噴き出すような熱感があり、
そのあとは大変心地よく眠りにつきました。


リーディングメッセージ


音のマントラを送ってくださって
ヒーリングエネルギーを受け取った翌日。

送られてきた解説メールには、こうありました。

(メールで誰にともなくツッコミ入れる
YUKIさんのなんとチャーミングなこと!)

【以下引用(一部手を加えています)】

まずはじめに驚かされたのは、
第9チャクラの音がリーディングで出てきたことです(笑)

「GANKドラムは8音しかないっちゅーの!」とひとり突っ込みしました。

第9チャクラとは何だろうと、上へ投げかけてみると

「ぐるっと1周して、根底の生存に関わる音」

という言葉を受け取りました。

調べてみると、第9チャクラは足裏20センチ下に位置するアーススターチャクラで
とても低く、グラウンディングに最適な音だそうです。

(中略)

さて、mimicoさまの音列から感じとったもの、それは「次元の目撃者」でした。

宇宙空間の中に開かれた眼。
別次元のゲートが今まさに開かれようとしています。


「直感力の覚醒と目覚め」

である第6チャクラを開くように、
これでもかと連打され、促されています

ハートで考えることは、もう手放し、宇宙意識への変容を遂げるようにとのこと。
(こう書いておきながら、わたしにはさっぱりわかりませんが、続けますね)

そのために必要なのは、強烈なグラウンディング!!

「自分の中心をしっかりと持つこと」

この言葉を、何度も伝えられてきています。

地球と繋がり、すべての生命の瞬きを目撃する。

【引用終わり】


この、メッセージ。

初見では、なんのことだか…今ひとつ
私にはよくわかりませんでした。

ただ、

「自分の中心をしっかりと持つこと」

という部分が激しく心の琴線に触れました。

YUKIさんご自身も、
みえた光景を言語化することや
今回のリーディングについての解釈は、
やや難しかったとおっしゃっていました。

YUKIさんがなにを、どこから
どのように「み」、「きき」、
こうしたメッセージを橋渡しして
伝えてくださっているのかについては
私は十分理解していなかったりします。

なぜなら、それは理解しようとしても
きっとできない類のものだと思うし、
最終的に、受け取ったこれらのメッセージを
どう自分の腑に落としこんでいくかは
すべて私自身の責任であると思うから。

落としこんで納得する、わかる、のは、
逆に言えば、YUKIさんではなく
自分の人生の主人公たる自分、にしか
できないことだと思うから。


だからこそ、
こうしてYUKIさんに限らずいろいろな方が
いろいろなところから
橋渡しをしてくださっていますが、
教えてもらえる言葉はシンプルだったり、
少ない方がいいのかもしれないと思います。

近似値の答えは人様からもらえても、

求める答えは自分の内にしかない

のだと、私はそんなふうに考えています。


第9チャクラとは


人の体には、目には見えないけれど
エネルギーの出入り口となる場所があるとされ、
それを「チャクラ」と呼ぶそうです。

あぐらをかいてペタンと座ったときに
地面につく会陰部を第1チャクラとし、
そこから体幹に沿ってまっすぐ上方へ
第2、第3と続き、
頭頂部分が第7チャクラ。

全部で基本、7つとされていますが、
それよりさらに上方の
オーラとか呼ばれる部分にも
第8、第9、第10…、と続いているとも言われます。

また、第1チャクラより下方に向かっても
第1(またはマイナス1)、第2(またはマイナス2)、と
同じようにチャクラが存在するとも言われています。


この回のリーディングで出た第9チャクラ。

あれ?これって、上じゃなく下なの?と思いました。

でも、目に見えないことなのでわかりません。

自分でも調べてみたけれど
上だったり下だったりといろんな説があるので、
結局わからないままですませていました。


次に頭に浮かんだのは

「根底の生存」

ってなんだろう…、ということ。

疑問は尽きません(笑)

いくら頭で考えても
わからないものはわからないので、
そのうちいつか腑に落ちるのだろうと、
気になりつつも、またもや放置しました。

さて、この後しばらく経った頃。

飲んでいた自分用のエッセンスが無くなったので
次はなににしようかな、と軽い気持ちで
カタログを手に取りました。

開いたところにいきなりあったのが、コレ。

その名もズバリ、
9th Chakra(第9チャクラ)エッセンス。

ラブズアルケミー社から出ています。

∑(゚Д゚) なんじゃーコリャー!

エッセンスにこんなんあるんやん〜!!

まさかの展開に超ビックリ。
おかしくって一人で大笑いしていました。

ネイチャーワールド株式会社HPより引用】

このエッセンスは、ヒーラーの石であり、シャーマンの石、奇跡の石としても知られているフックサイトから作られました。 

雨、川の水、太陽、満月、嵐、雷、そして自然界の精霊たちなど、地球の美しい性質と自然の素晴らしい叡智を含んでおり、私たちが地球の声に耳を傾け、 地球の叡智や美しさを受け取る助けをしてくれます。

また、ハートチャクラの波動を持ち、私たちを内なる深い場所へと導きます。 

とても強力なエッセンスですので、地球のエネルギーセンターである、あなたの第 9 チャクラ(ナインスチャクラ)を感じる助けとなるでしょう。

・他者、そして自分自身の真実を語る助けに。
・直観に導かれ異次元を旅する助けに。
・アカシックレコードの情報にアクセスする助けに。
・シェイプシフティング(エネルギーの変容)に。
・感情を調整する助けに。
・動物たちとのコミュニケーションの助けに。
・自然との分離感を縮める助けに。
・自分の中の幸せな子供らしい部分を表現できるように。
・自分自身、既に他界した人、または今まさに死の床にある人が感じる死への恐怖を克服する助けに。
・私たちと自然界のコミュニケーションの助けに。

9thチャクラエッセンスは、本当の自分を呼び起こすエッセンスであり、地球や自然界の精霊のシャーマニックな知恵、本来私達にそなわっている知恵を呼び覚まします。

解説を見て「へー!」と思いながらも
何度か機会を逃し、
すぐにはこのボトルは
取り寄せられませんでした。

代わりに、手元にあったものの中から
そのときの自分に必要なものをみてみると、
ジェム(石)のエッセンスがずらり。

他には
浄化や無邪気さ、全てのものに対する愛が
キーワードの、イルカのエッセンス。

石、というのは土と同じく地球の一部。

なので基本的にはどれも
グラウンディングによいとされています。


YUKIさんからのメッセージにもあった通り、

“グラウンディング”

が弱いってことなのね、と理解しました。

センタリングとの違い

実はこの時期。

エッセンスをご注文くださった方々にも
いつになく、「石」のエッセンスが
高頻度で選ばれてきていました。


少しあとになって気がついたことですが、
ちょうど感染症の第5波がジワリジワリと
スピード感を増しながら、地方へと
及んでいた時期と重なっていました。


私自身もこの第5波については
うっかり気持ちを持っていかれました。

自覚があって、コレではまずいな…と
わかっていながらも、
自分の中心に軸足を戻せずにいて、
ずっとモヤモヤしたまま過ごしていました。

で、ふとYUKIさんからのメッセージを
思い出し、やっと気がつくことになります。


『あー、だから

自分の中心をしっかりと持つこと

ってメッセージがあのときささったのね…」


…いつも、私の気づきは遅いのです。
大器晩成と言いますから、いいんです。

(いや、いいのか?!)


そして、中心に戻る、ではなく

中心をしっかり持つ

という点こそが重要だったのですが。

私はこれを伝言ゲームみたいに
間違った脳内変換(思い込み)をして、
ずっと「中心に“戻る”」と勘違いしていました。

この、中心に戻ることは、
センタリングなんて言い方もしたりしますが。

このとき私に必要だったのは
グラウンディング、の方でした。

先日ご紹介した加茂の大クスさん並みの

動じなさ。

ふらふら、フワフワ、もやもやしているとき。

中心に戻ろうにも、その肝心の「中心」が
お留守になっているのだから、
そりゃいつまでも戻れないよね、ってことです。

中心に戻ろうにも、そこになにもないので、
まずは動じない「自分の中心」を
しっかりと定めて作るところから。

そこに気がついたことで、その後は
スーッと穏やかな心持ちになりました。


もし、これを読んでくださっている皆さまの中で
感染症の情報に翻弄され、周りに対しての
ジャッジや批判的な思いが止まらないとか
モヤモヤする、しんどい…、
そんなときは一度内観などされて、こうした点を
点検してみられるのもいいと思います。

ちなみにこのときは、少し前に
ドイツのPHI社、コルテさんによる
深海生物のエッセンス講座を受けたときに
サンプルのような形で付いてきた
エッセンスのスプレーがあるのを思い出しました。

それを使ったことで、強力なグラウンディングを
得られたように感じています。

石のエッセンスよりもさらに地球の奥深く、
深海に住まう、名もなき生物。

その波動を写した深海エッセンスは、
鈍い私でも体感できたくらいに
深いグラウンディングを得る助けをしてくれました。


今日もここまでお読みくださって
ありがとうございます。

しばらく続きますので、このあとも、
よろしければお付き合いくださいませ。

それでは、今日の十六夜(いざよい)も
月の光が楽しめますように!

#フラワーエッセンス #グラウンディング #センタリング
#バイオリニストYUKI  #満月ヒーリング #第9チャクラ
#音のマントラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?