見出し画像

続かなくても大丈夫

こんにちは。

今日もお越しくださりありがとうございます。

noteへの初投稿は1月15日でしたから
早いもので、いつの間にやら2ヶ月が経ちました。

時間はまちまちですが毎日投稿が続けられているので、
どこまで続けられるのか?
もう少し続けてみようと思っています。

有料版でないとnoteでは予約投稿の機能が使えません。
なので、私の場合は予約投稿ではなく、日々書き下ろし投稿です。

書きたいこと、お伝えしたいことがいくつもあって
どれにしようか選ぶのに迷うような日もあれば

なんにもなくて空っぽのまま日付が変わろうとする日、

そして書きたいことはあるのにまとまらない日も。

いろいろです。

たぶんどこかに投稿日時が出ていると思うのですが
ちょいちょい23:59になってる日があるはずです。

日付が変わる直前も直前。

超ギリギリセーフ。

我ながら諦めが悪くて笑ってしまいます。

だいたいお風呂に入っているときや
シャワーを浴びている最中に
私の脳内では一人芝居が始まりまして、
それはそれは騒がしいほどにnoteで書きたいことが
スラスラサクサクあふれてきます。

しかしながら残念なことに

iPadも紙もペンも
お風呂には持って入れません。

いや、持って入るのは自由ですけど
壊れそうだからイヤ。

そんなわけで

お風呂から上がった瞬間
全て忘れ去ってしまうのです。

夢から覚めた瞬間に

アレ?なに見てたっけ…

となる、あの状態にそっくりです。

思い出そうとしてほんのり思い出せることもあれば

さっぱり思い出せないこともあります。

なのにまたお風呂に入ると同じ内容がぐるぐるするので、

ダイバー(潜水士)用の、水に濡れても書けるメモ帳が

ほしいなぁと思う今日この頃。


ここまで書いてほんの数分

うっかり眠りこんでしまい…

0時を過ぎていました∑(゚Д゚)


…3月16日、ついにnoteの連続投稿が途切れる。


時間はまちまちですが毎日投稿が続けられているので、
どこまで続けられるのか?
もう少し続けてみようと思っています。

と、連続投稿頑張ります♡みたいに
書いた口の下、いきなり睡魔に襲われて途切れました(゚∀゚)

目覚めてハッと時計を見たときの衝撃たるや(笑)

ま、これも意味があるのだと思います。

…ほんとは叫びたいくらいにショックなのですけど。

こうなったことにも意味があるのです。

大事なことなので二度言いました(笑)

連続投稿が途切れたことで、
連続投稿したくても叶わなかった
人たちの気持ちを感じることができました。

それに、連続投稿への私の執着は
これで終わり。

手放すことができました。

前回の記事で書いたことで、
実際は私も連続投稿というコンクリートの塊を抱いて
溺れかけていたのかもしれません。

ね、起こってくることは、全てこんな風に
完璧にできているのですよ。

できればこんな例えになりたくはなかったですけど!

こんな拙い日々の雑事も最後まで見てくださって
ありがたく思います。

タイトルは最初「noteの続け方」にして
#noteのつづけ方  
というnote内イベントに参加しようと思っていましたが…
タイトル替えました(笑)

継続は力なり。

たしかにその通りではありますが
継続=連続
ではありません。

そのことにも気がつきましたよ。
続かない人、それでもやっぱり大丈夫。

いいんです。

いつもありがとうございます。

#続かない #note #起こること全てに意味がある #睡魔襲来
#眠い #フラワーエッセンス #春眠暁を覚えず
#月に帰るかぐや姫状態

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?