見出し画像

結局

食パンに色々乗っけて
アレンジトーストを作るのがわたしは大好き。

今日はきのこのマリネちゃんとチーズを
冷凍食パンに乗っけてトースターへイン。

初めは角っこの食パンを齧って、
徐々に内側へ攻めていく食べ方。

あったかい食パン、カリカリの食パン、
小麦の香り。

きのことチーズゾーンに到達。
水分のある具材は食パンが受け止めてくれて、
水分多めのジュワッと部分ととろりチーズがいい具合に混ざり合って、なんだこのうまさ。
驚くほど美味いけど無表情で食べるわたし。

パン屋さんのパンを買って食べること大好きだし、
選んでいる時間も至福なんだけど、
やっぱり少しでも自分で作って、そしてそれを食べる時間はもっともっと幸せだと感じる。

素材一つ一つに挨拶しながら作っているからかな。
より愛おしくなるのよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?