見出し画像

イチゴの食べくらべ

スーパーに並び始めたイチゴが500円を切った。

『とちあいか』と『とちおとめ』どちらにしようか悩む。

なぜ、悩むのか?

約500円を出すのだから、より美味しい方を食したい。

では、どちらが美味しいのか?

それは、食べてみないと分からない。

悩んだ挙句、食べ比べてみよう!ということになった。

この時期のイチゴなんで、自分の為になど買わない。

全ては息子の喜ぶ顔が見たいから。

イチゴ大好き、息子ちゃん。

イチゴ大好き!

1歳半頃から、冬〜春には毎日イチゴを食べていた。

私が食べる隙など与えない。

さて、『とちあいか』と『とちおとめ』、どちらが美味しかった?

『とちあいか』の方が甘みが丁度良く食べ頃に感じられた。

熟している、感じだ。

勿論、『とちおとめ』も美味しい。

しかし、少しとちあいかより歯ごたえがある感じ。

『とちあいか』を先に食べた方が良さそうだ。

なんでか、イチゴって幸せな気分になるなぁー。

イチゴを毎日食べると風邪をひかないらしい。

とある名医がTVでおっしゃっていた。

確かに幼稚園前は風邪など殆どひかなかった。

でも、どんなにイチゴを食べていても、集団生活の中では無力なものよ。

今年、何回風邪ひいた??

2023年は風邪の年でした。

来年は元気な年になりますように。

🍅はおまけ。

私は安い🍅で十分。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

サポートなんて嬉しすぎます。 ありがとうございます🐤 その気持ちに満たされます。