見出し画像

【子育て】桜も私もイマイチパッとしない、2024年5歳の春休み

息子の胃腸炎は回復した。

食欲モリモリで10:00と15:00をおやつの時間として、体重と体力を戻している。

朝食もミートボールをお代わりした。

元気になって何よりだ。

しかし、私の不調はまだ継続中だ。

胃がムカムカするし、ゲップも出るし、空腹感は感じられない。

食べられるが、なんか気持ち悪い、動けるが、すぐに疲れてしまう。出来ればじーとしていたい。そんな状態が続いている。

調子が悪いとお出かけする気分にもなれない。

息子の体力も戻っていないから、9:00頃に公園へ行き、買い物などの用事を済ませて帰っておやつ、午後に再び公園へ、みたいな春休みを過ごしている。

去年迄は、もう少しアクティブだった。

金魚も図鑑ミュージアムも楽しかったなぁ。天気も良かったし、素敵な春休みだった。

今となっては、よくぞ息子と2人で行けたな〜と思う。

今年の春休みは、息子と2人で都内へ出かけるなんて、ムリ!的なかんじだ。

出来るだけ人に会わない時間へ公園へ行き、息子と2人で遊ぶのが精一杯だ。

去年は今頃桜が満開で、散歩が気持ちが良い気候だった。

それが、今年はどの公園へ行っても🌸が咲く気配すら感じられない。

外は寒くて、晴れ間も少なくどんよりとした灰色だ。

桜の見頃は、春休みが終わる頃か?

誰もいない公園❶
誰もいない公園❷
誰もいない公園❸

昨日、今日と誰もいない公園を満喫して、やりきった感満載だ。

いつからこんな感じなった?

やはり、更年期か?

去年より、息子は一人で遊ぶ時間が増え、私に遊び相手をせがむ事も殆どなくなった。

主なお世話は、ご飯の準備とお風呂へいれることぐらいだ。

辛うじてまだ、一緒に公園へ行ってくれるが、来年はもう私と公園へ行く事を楽しいと思わないかもしれないなぁ。

油断すると1日中ゲーム&YouTubeでダラダラと過してしまうから、少しでもメリハリを付けようと、1日の予定を伝えておく。

息子の春休みのミッションは、
①ひらがなドリル
②ピグミンブルーム3000歩
③縄跳び
④自転車(晴れていれば)
⑤鉄棒(晴れていれば)

2週間の春休みなんて、あっという間だ。

気が付いたら終わってしまっている。

体力を戻そうと奮闘している内に終わるだろう。

桜も私も、イマイチパッとしない2024年の春休み。






この記事が参加している募集

今月の振り返り

サポートなんて嬉しすぎます。 ありがとうございます🐤 その気持ちに満たされます。