見出し画像

【主婦活】海老入りワンタンスープ

昨日のスープカレーもまだ残っているが、ヤオコーさんに行ったら、出会ってしまった海老さん。

ヤオコーで買った海老

殻付きの海老なんて滅多に買わない。

だって面倒くさいから。

しかし、最近気がついたがどうやら海老が好きらしい。
しかもこの殻付きの海老さんに唆られる。

茶碗蒸しにしようかな?

どうしようかな~?

と、家に帰って冷蔵庫を開けると、ワンタンスープと目が合った。

肉ワンタン

海老、入れちゃいましょうか?

急いで海老をむきむきして、投入。

いや、待て!

海老さんのウンチを取り除かなければ!

半分に切って、中の黒い部分を取り除く。

食べれると思うけれど、気分的に除去したい!

自己流料理は、何が正解か分からない。

大量に余っている豆腐も入れて、最後に溶き卵を入れれば完成!

買ってきたフィッシュバーガーと一緒に、頂きます🙏

うまっ。

いつものワンタンスープに海老さんが仲間に加わるだけで、絶妙な高級感。

フィッシュバーガーはね~、タルタルが良い感じ。

カフェオレも欲しいなぁ。

あ、牛乳切らしてた。

紅茶で代用。

今日のヤオコーさんは、バレンタインデーのチョコレートも売っていて、思わず衝動買い。

今までデパートで物色していたが、同じ様な物が売っていた。

ヤオコーさんで見つけたバレンタインデー商品
パパへのチョコレート

ビール缶を真似たチョコレートは中がどうなっているのか、開けてみないと分からない。

デパ地下とかに行くと無駄に高いチョコレートを買ってしまったりするから、丁度良い。

毎年息子にあげているポケモンチョコレートも売っていた!

もう、探し回らなくて良いのだ!

でも、大きな缶のはもう売り切れていたから、来週にはなくなってしまっているかもしれない。

今日も良い買い物が出来た。

おやつは博多お土産のマカロンを頂きます。

イチゴマカロン

今日の空はうろこ雲。

自転車をこぐ私の後をずっと付いて回ってた。

うろこ雲

冬の空はとても綺麗ですね。

電線が邪魔をしているけど。



この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートなんて嬉しすぎます。 ありがとうございます🐤 その気持ちに満たされます。