見出し画像

イフミーとウサギ切手

夜は雪予報だったが、そんなに寒さを感じない朝だった。

昨日までの凍えるような寒さを乗りきったせいなのか?

身体が寒さになれたからなのか?

今まで洗濯できないと思い込んでいた幼稚園のブレザーを洗濯してみた。

なんだ、普通に出来るじゃん。

これからは名札に📛気を付けて洗うことにしよう。

息子のお弁当を作って、幼稚園へ行こうとシューズを履かせようとすると、

「きいろのがいい。」と、言われた。

いつも緑のシューズを履くいているから、それを履くと思っていたら、

「砂が入ってる。」

そう言われた。

何度も裏返して砂を出しても、まだまだ出てくる。

いったい何処から出てくるねん!

「洗ってね。オレは緑色が好きだから。」

そう言われて、緑のシューズを見ると少しくたびれてきている。

そろそろ変え時か、、、。

息子を送り出して、早速ネットで検索し注文。

16.5cmの緑色のイフミー。

気が付けばイフミー以外は履かない。

いや、そう私が思い込んでいるから、イフミー以外は買わない。

安い靴はすぐにヘタるから、買わなくなった。

黒いのはビリビリが固いから幼稚園へは履いていきたくないらしい。

とりあえず緑がよれてきたから、新品水色とチェンジ。

新旧イフミー

その後、郵便局まで歩いて年賀状を交換しに行った。

お年玉付き年賀状は2枚当たり。

その他は使わなかった年賀状。

今年は🐰年だからね。

シールみたいな切手。端数の2円切手もウサギさんだった。

これで当分切手に困らない。

ウサギ切手

そして、花粉が出始めて目の痒みが現れて来たから、目薬買いに薬局まで。

結構歩いたから途中何度か止めようかと思ったけど、引き返すには勿体ない距離感。

結局30分以上歩いた。

一番安いアルガードを買おうとしたら、薬剤師の人にこれを進められた。
値段は高くなったが、1400円程する目薬と同じ成分も入っているらしい。

まぁ、勧められたからにはそれに従うべきだろう。

勧められた目薬と息子へのお土産

こどもポイントも貯まったから息子へのお土産は色が変わる鉛筆✏️

あたためると色が変わるらしい。

帰り道にあるセブンの誘惑に負けて、息子の好きなイチゴサンドと私の大好きな揚げとりも購入。

キャベツ生活しているせいか、食欲が出てきた。

元気になるとコーヒーも飲みたくなるし、ジャンクな揚げ物も食べたくなる。

まぁ、ほどほどに身体が求めるものを食べるとしよう。

今日もやる気のない自由時間を過ごしてしまった。

好きなように使える時間があることに、感謝。

さて、明日の休みは何をしよう。

#今日やったこと

この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートなんて嬉しすぎます。 ありがとうございます🐤 その気持ちに満たされます。