見出し画像

息子と手をつないで帰ってきた後、動けなくなった

昨日から殆んどまともに食事をしていない。

最後の食事は、お鍋の元で作った野菜スープだった。

その健康的な夕食を済ませ、息子とお風呂に入った後、なんかだるいなーと思って熱をはかると36.9度。

これは、もしかするとだけれど、息子の風邪がうつったか。

そう思っても後の祭り。

みるみる熱は上がって37.8度。

身体中の関節が痛い。

葛根湯飲んで早く寝よう。

しかし、葛根湯ごときでは手が及ばないほどウィルスに侵されていた。

翌朝も全く食欲なく、お腹も痛くて、熱も下がらず。

やむ無く週末の仕事をキャンセルした。

どーしてこうなるかなぁ。

油断していたのは確かだ。

今回は咳だしうつらないだろうと。

しかし、1週間後にものすごい爆弾の様な体調不良に襲われるとは、、、。

息子とセブンまでお手てつないで歩いていた頃までは、元気一杯、気分爽快だったはずなのに。

1日ベッドの上で痛みに苦しみながら、我慢できずに以前病院から貰っていたロキソニンに手を出した。

すると、身体のだるさも薄れ、何故か汗が出てきて熱が下がっていった。

薬ってすごいなぁ。

しかし、翌朝には酷い喉の痛みが発生した。

本格的に風邪ですね。

1日水分だけで乗りきり、弱りきった身体を何とか起こしゼリーを食べた。

ん、少しお腹が減ってる?

年を取ると不思議なことに、お腹が減っているのかさえ分からなくなる。

若い頃に感じていた、気持ちの良い空腹感と言うものが失くなっていく事に気がつく。

何もかも、老いぼれていくなぁ。

息子が幼稚園に通い初めてから、年に4~5回は風邪をひいている。

集団生活をする前には、殆んど風邪などひかなかったのに。

飲んでいたロキソニンの効き目が切れると、再び身体の痛みに襲われる。

たかだか風邪ごときで、どうしたんだ?

昔の自分なら気合いで仕事も出来ていた。

色んな事がしんどくなって、頑張れなくなっていく。

頑張れる時に頑張っておかないと、頑張れなくなる。

そんな事に気づかされる。

もう、頑張らなくて良いよ、と誰かが言ってくれたとしても、頑張らないと生きていけない。

頑張らないで生きるなんて、この世界で人間である限り、ムリなのだ。

魂と肉体を引き剥がすしか、この苦しみから逃れることは出来ない。

痛みと言うものは恐ろしい。

正常な判断力を奪い、気力を吸い取り、楽になることばかり考えてしまう。

早く楽にしてくれ、、、。

唯一の救いは、息子の相手を夫がしてくれている事だ。

自分の都合の悪い時だけ助けを求めているようで、心苦しい。

取りあえず、早く元気になって散らかり放題の部屋を片付けたい。







サポートなんて嬉しすぎます。 ありがとうございます🐤 その気持ちに満たされます。