見出し画像

子育て時の予定は狂うもの

火曜日の朝から息子は何だか食欲がなかった。

朝ごはんもパンを食べず、おかずとイチゴだけでご馳走さま。

そう言えば、買ってきた大好きなクリスピー・クリームドーナッツも殆んど食べなかった。

水曜日の朝も、昨日と同じで少なめの朝食。

お腹減らないのかなーと思ってたけど、全く食べない訳ではなく、お昼は野菜ジュースとイクラおにぎりを食べた。

しかし、午前保育でお友達と遊んでいたら、急に、

「頭が痛い、、、。」

と言って踞った。

あらら、、、。

もしかして、食欲が出なかったのは不調の前兆だったのかしら。

ようやく、昨日からの変化と結びつける事が出来た。

帰ってきてからも、

「頭とお腹が痛い、、、。」

と言うので、解熱鎮痛剤を飲ませて様子を見ることにした。

そこからは、お腹が痛いから何も食べたくない様子で、眠ったり起きたりの繰り返し。

ただ、眠っている間は苦しそうでもなく、スヤスヤと眠れている。

熱は37.0℃から39.0度へと上がっていた。

明日もこの調子だと病院へ行かなければ。

修了式まで、後わずか。

貴重な1日保育は、残り3日。

その間に雑務を終わらせてしまいたかったが、致し方ない。

息子が元気になることが最優先だ。

どんな予定より、息子の身体が優先される。

子育てとはそういうものなのだなぁ、としみじみ思う。

息子の具合が悪くても、出来ることは背中をトントンするくらいで、何もしてやれない。

ただ、早く治るのを願うのみ。

一夜開けて、息子は元気になっていた。

夜中に冷えピタ張った辺りから、いつもの眠りになって、6時頃まで眠っていた。

絶好調では無いものの、食欲も出てきて朝ごはんも少し食べてくれた。

元気になったら、YouTubeを見る!そう決めていたかの様に、テレビの前に座った。

元気なら幼稚園へ行って欲しいのだが、また悪くなっても心が痛いし、週末の仕事の予定も狂ってしまう可能性もあるから、今日はゆっくりさせる。

息子の身体の次に優先させるべきは、仕事のようだ。

自分の身体は、その次位だろうか。

ああ、昨日熟睡出来なかったから、今日は私が頭痛になっている。

花粉も酷いし、早くスッキリしたいなぁ。





この記事が参加している募集

サポートなんて嬉しすぎます。 ありがとうございます🐤 その気持ちに満たされます。