見出し画像

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
天気予報はよくご覧になりますか?空港の風向きの予報が知りたくてよく天気予報を見ている航空写真家の深澤明です。

どの予報サイトを見ているか?。

それは人それぞれなんとなく信頼しているといいますか、当てにしているサイトがあると思います。

「この予報がこれなら、、、、、」

と過去の経験を交えながら判断していると思います。

「意外にiPhoneの天気があたるなぁ」ですとか!

問題は、曇り予報でも雨予報でも、空港もしくは空港周辺に行きますか?
ということ。

何が起こるかわかりません。劇的な夕暮れが待っているかもしれません。そこへ行かなければ何も始まりません。

逆にいえば、日程が決まっていて、その地の天気予報がイマイチでも、ルンルンの気分でヒコーキを撮りに行く姿勢こそ、幸せな人生かなとも思います。

必ず何かしらはいいシーンと出会えますからね。

すべては自分自身の心の持ち用です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?