2023/12/25月曜

オフの日にしようかと思ったけど、身体も動きそうだし心も昨日言われたことを意識して練習したいとワクワクしていたのでジムに行った。

良かったこと
・昨日の課題を意識して、トップではあまり複雑な事をやらず跨いでクロスニー、ガードを破壊してトレアナのようにシンプルに物事を進められた、重心などを意識
・結果的にオーバーアンダーやボディロックなど最近得意としているパスに繋げられたりした⇒クロスニーすぐ仕掛けて相手の足があがってきたとこ噛み付いたり、トレアナやクロスニーで抜けて絡まれた足にボディロックなど

課題、試したいこと
・結構最近簡単に転がされているな、と感じたところはディープデラ、Xな事が判明した、全く意識できていなくて今日指摘されて気づいた
・デラのようになったら立つと決めていたのに直立を恐れてしゃがんだままでいた為になってしまった
・そのようになったらまずある程度腰を上げたベースをとること
・ディープ系きたら腰を止めつつ後ろ重心で立ち、足を少しずつ外すこと
・足のフレームを解除出来ていないのに突っ込まない、それが原因でフットロックをきめられた、スイープの要因にもなりうる
・ハーフパス、フラットにするのとボディロック悪くは無いがしっかり下がりながらやる事、両脇を注意しつつ、出来るならすぐ膝を出してパスを仕掛けた方がいい(シンプルさに繋がる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?