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240828:水:#185:49,980円:嵐の前の静けさになるのか…

結果

税抜営収:49,980円
 月度:4乗務:195,530円:48,882円/乗務
乗車回数:30乗車:1,666円/乗車
 月度:111乗車:1,761円/乗車:27.75乗車/乗務
  DiDi:5回 GO:7回
  流し:15回 乗り場:3回 予約:0回

チップ:0回:0円 年合計:198回:35,270円
自腹高速:0円 年合計:3,120円
お賽銭:20円 年合計:900円
食事代:0円 年合計:2,200円
駐車場代:0円 年合計:200円

実車率:55.42% 月度:57.79%
全走距離:189.1km 月度:734.8km
営走距離:104.8km 月度:424.7km
乗務時間:14:49 月度:54:09:13:32/乗務
時間単位
 乗車回数:2.02乗車/h 月度:2.04乗車/h
 税抜営収:3,373円/h 月度:3,610円/h

記録

総評

本日は台風上陸前日ということで、恵みの雨となるのか嵐の前の静けさになるのか、どちらになるのかと思っていたら、最初はあまりにもご乗車がなくてこれはダメな日かと思いきや、後半は恵みの雨のおかげで結果的にはなかなか良い営収を上げることができました。ありがとうございました。

お客様で「急いでほしい」と仰る方がいますが、その時は「安全運転で急ぎます」と答えるようにしています。具体的に何をしているかというと、なるべく最短距離で行くとか、加速を強くするとか、空いている車線をなるべく走るということで、お客様がご乗車されている以上、安全運転なので速度超過や信号無視などは当たり前だけどしません。実際どれだけ早くなっているかは不明だけど、事実上は普段とあまり変わらないと思います。中心部では信号が多いのでどんなに急いでも信号停止でほぼ無効化されるからです。

それで、今日も急いでほしいと要望してきたお客様がご乗車されたのだけど、アプリで呼ばれたのに乗車地点にはおらず、ゆっくり歩いてきたにもかかわらず急いでほしいということだったので、多少疑問に思いつつ、なるべく急いで目的地に着いたら、お客様としてはご不満があったみたいで、降車間際に「急いでいない、出来ないなら最初に言ってくれ」と仰ってきて一悶着あったのだけど、急いでいるのなら早く降りたらいいのにと思いながら話を聞いていました。ホントに急いでいたのか不明のままでした。お客様はどれだけ早くなると思っていたのだろう?タクシーはどんなに急いでも信号1回分の数分程度しか早くならないので、お客様の出発時間を早くするのが一番効果的だと思います。

タクシードライバーとしてものんびり行くメリットはなく、常に安全運転の中で急いで目的地に向かっているので、現実的には急いでと言われても普段と時間はあまり変わりませんので、よろしくお願いします。

嵐が来る前に一波乱あった一日でした。

本日もご乗車いただきありがとうございました。
次回も安全運転でがんばります。

メモ

1130起床→1356出庫→0300帰庫予定→0444帰庫

14時15分ごろ、西区の出雲大社福岡分院にて吉方位休憩。

出雲大社福岡分院

18時30分ごろ、博多区東港でトイレ休憩。

19時20分ごろ、博多駅筑紫口でつけ待ち。客待ちタクシー21台。25分ほどで順番が来て、南区筑紫丘までのご案内。

20時55分ごろ、博多駅筑紫口でつけ待ち。客待ちタクシー24台。15分ほどで順番が回ってきて、中洲までのご案内。

3時10分ごろ、博多区相生町にてクエン酸休憩。
4時半ごろ、西区姪浜で休憩。

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