見出し画像

【骨折146日目】成長を実感したい

まだ週3でリハビリに通い続けているAVEです。
気づけば退院から100日くらい?経つけれど、まだ足は痛くなるし、浮腫むし、走れない。
それでも、歩けるようになったし、階段も上れて、下りもまっすぐに降りられるようになった。
少しずつ回復してる。
でも、まだ元通りになるのは遠いなって感じてしまう。

04:30、目覚め。
エアコンつけて寝ていたので快適。
トイレに行ってもう一眠り。
05:30、目覚め。
なんか目が覚める。
06:30、目覚め。
もう寝るのは無理なのか。
07:30、起床。
もっと早く起きてもよかったな。

朝ごはんは変わらない。

08:30、ゴミを捨て、定点撮影。
今週はプラごみが多かったな。
セコマ率が高いからかな。

09:00、始業。
あと2日がんばる。

12:00、昼休み。
今日もアップルパイとおにぎり。
そして読書。

13:00、午後も仕事。
思ったよりもがんばる。

17:20、定時で上がり。
今日はリハビリに行く。
ビアガーデンの大通を通り抜け、地下鉄で病院へ。

17:45、病院で受付。
リハビリ待合室でnoteを書き始める。
が、すぐに呼ばれリハビリ開始。

久しぶりにまずはベッドで先生にもみほぐされ、と思ったら、途中で順番の来た超音波。
再びベッドに戻り、うつ伏せで裏側。
アキレス腱が相変わらず痛くて、思わず声が出る。
ストレッチ、筋トレ系を地道にこなして、筋力テスト。
座った状態から両手を胸の前でクロスして、片足で立ち上がれるか。
健康な左足は問題なく、すっと立ち上がれる。
骨折した右足は、何回か試してなんとか立ち上がれるも、そのまま片足立ちをキープするのが難しい。
それでも、ちょっと前までは立つこともできなかったので回復してるんだと実感。

19:00、リハビリを終えて会計。
お腹が空いて力が出ないよ。

晩ごはんはどうしようか考えながら、徒歩で大通へ向かう。

定期券売り場近くのセコマ、オープンしたね。

狸小路を歩いていたら、業務スーパーが開いてる。
商品売り切りまで開けるよ、っていう張り紙は昨日の時点で見ていたんだけど、まだ空いてるとは思わなかった。
ちょっと覗いてみたけれど、欲しいものはほとんどなくて、唯一残っていたれんこん水煮を手に取ってふと目に入った賞味期限が一昨日だった。
違った意味で心配になる。
そのまま何も買わずに店を出る。

セコマに寄ったけれど、どうにもピンと来ず。
今日は給料日だしマックでドカンと食べますか。

19:45、帰宅。
腹ごしらえの前にちょっと仕事を片付ける。

意外と時間がかかってしまったけれどなんとか片付け、晩ごはん。

今日はいつもと違った感じに。
バーガーも2個で控えめ。
ポテナゲじゃなくて、ナゲット15個。
これくらいだと2,000円を超えない。

食後、地道にやることをやろうと思うも、頭がボーッとしてやる気が出ない。
部屋はエアコンで涼しいんだけれど、食べ過ぎかな。

noteを書いて、元気があったら風呂に入り、勉強とデスクワークをして寝るよ。
目標は25時。

元気を出したい時はカツゲン。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?