見出し画像

【骨折135日目】たまにはクラシックもいいね

中学3年の時にピアノを始めたAVEです。
柔道やってる友達がピアノを弾いてるのを見て楽しそうだなぁ、って。
受験勉強も大して頑張らず、かといってピアノに没頭したわけでもないけれど、発表会にはちゃんと出た記憶がある。
高校に入ってからもキーボードで色々弾いていて、エリーゼのために、とかはちゃんと弾けていたんだけど、もう今は無理。なんも覚えてない。

03:30、眠れない。
着圧ストッキングを履いた右足が地味に痛い。
04:00、まだ眠れず。

07:00、目覚め。
めちゃ眠たい。トイレ。

どうにも眠れぬままゴロゴロ。

ぼーっと麻雀してたら役満上がった。

10:00、結局眠れず起床。
昼ごはんの待ち合わせに間に合うよう、そろそろ準備せねば。

いつもとちょっと違う朝ごはん。
牛乳が低脂肪になった。

11:00、今日はかなり暑そう。
もうすでに25度を超えてるっぽい。

11:30、定点撮影をしつつ中島公園へ。
思ったよりも暑くなくてなんとかなりそうな気がする。
足はまだ問題なし。

早めのドーピング。

12:00、演劇仲間①と合流。
この暑さの中、2人で狼スープでラーメン。

味噌ラーメン、1,000円也。
美味しゅうございました。

13:00、まだ時間があるので近くのカフェでアップルパイにグァバジュース。

温かいパイに冷たいアイスがよい。

13:40、後輩②と合流し、Kitaraのロビーで待つ演劇仲間③の元へ。
今日はこの4人でPMFのコンサートを聴くのです。

14:00、開演。
眠たくなるかな、と思ったけど意外と大丈夫だった。右足がちょっと痛いかも。
15:00、休憩。
アイスコーヒーを1杯。

500円を一気飲み。

15:20、後半戦。
ゆったり楽しめた。
16:00、終演。
久しぶりのクラシックだったけど、やっぱりこれはこれでいいなぁ。

大ホール前の安田侃「相響」

あとから連絡が来たんだけど、友達が帰り際のロビーですぐ横にいたらしいんだけど全然気づかず…もっと周りをちゃんと見ておくんだったなぁ、と後悔。

かき氷を求めて大通へ。
シャンテ地下の甘味処。

今季初のかき氷。
奥のきなこからあんこももらった。

業務スーパーとセコマで買い物をして帰宅。
ギリギリ1万歩を超えてしまった。

晩ごはんはたこ焼きとする。
私はほとんど何もせず①②③にお任せ。

18:40、演劇仲間④が合流。
誕生日プレゼントに、とハーゲンダッツをもらう。

たこ焼き焼けた。

19:00、演劇仲間⑤が合流して乾杯!

この時点ではまだアルコールではない。

働きもせずにちょいちょい口を挟んでは怒られつつ、楽しくたこ焼き。

冷蔵庫に長いこと保管されていたビールを消費。

たこ焼きが終わり。
アヒージョやりたい、と言っていたのがなしになり、お片付け。
これまた私は何もしない。

22:00、演劇仲間⑤が卒論頑張ると言って帰宅。
その後、Switchでやっと8番出口をクリアして、ダンジョン飯を読み終わった後輩②が帰宅。

残った演劇仲間と4人で遊ぶ。
あまり頭を使わないのがいいと言うので簡単なやつを。
・音速飯店
・はぁって言うゲーム2

23:45、解散。
今日も色々な人に囲まれて幸せな1日であった。
毎日こうならいいのにな。

さーて、今日はたっぷり寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?