見出し画像

【骨折85日目】週末の過ごし方を忘れてしまった

退院以来、どうにも腰が重たくなってしまったAVEです。
入院前はフットワーク軽くどこにでも行っていた気がするけど、足が不自由なことで心まで不自由になってしまった気がする。
体力のなさ、足のむくみや痛みで横になる時間が増え、体重ばかりが増えていく。
やっぱりエアロバイク買おうかなぁ。

05:00、目覚め。トイレ。
土曜日だからまだ寝る。
と思ったけど、なかなか眠れず。
06:30、このあたりで寝たと思う。
09:20、目覚め。今度は寝すぎた。
リハビリ行かなきゃ。

朝ごはんというにはちょっと。

10:30、定点撮影をしつつ病院へ。
思ったよりもひんやりで寒いと感じるくらい。10度超えてないの?
10:55、病院着。受付。
11:15、ちょっと待った後、リハビリ開始。
装具をつけたまま、かかと上げ、片足立ち、スクワットなど、まずは筋トレ系をこなす。ベッドに移動して、ストレッチ系。
最後に先生にほぐしてもらいながら、ライラックまつりの話になったので、お祭りで食べるものを聞いてみる。
最初に出てきたのが「きゅうりの一本漬け」だって。いいねぇ。
12:10、リハビリ終了。
会計を終えて帰路に着く。

まずは昼ごはんをどうにかしようと大通まで移動する。
そこそこひんやりするので温かいものにしよう。
新しくできた八雲を一旦通り過ぎ、ひのでそばは行列。
山岡家、吉川商店、喜来登、一徹を通り過ぎ、赤星まで。
結局、戻って山岡家。
いつも通りの醤油ラーメン(大盛、固め、油抜き)。

のりが1枚沈んでる。

14:00、業務スーパーでちょっと買い物をして帰宅。
ちょっと歩きすぎたか、足がつらい。
ひと休みしつつ超音波治療。

治療しながらアイス。

そのままダラダラとラジオを聴きながら読書タイム。
ジェニファー・ロペスの『アトラス』も観る。

18:30、小腹が空いてきたのでポテチ。
晩ごはんに悩んだけど、歩くのツライので諦めた。

いつもどおりのうすしお。

さらにのんびり過ごす。

22:00、腹減りに耐えられず、ホットケーキを焼く。焼きすぎたかも。

メープルシロップがないので味は適当に。
クリームのようにマヨネーズ。

さーて、風呂にでも入って、のんびり寝ますかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?