見出し画像

【骨折131日目】ご飯のお供にするなら

納豆の日に納豆を食べなかったAVEです。
食べようかと思って買いに行ったんだけど、食べたかった納豆がなかったのよ。
極小粒、小粒は物足りなくて、中粒以上の大きさが欲しいのです。
豆っていいよね。
豆パンも好き。
甘納豆の赤飯おにぎりも好き。
カレーにはレンコン、ヤングコーン、野菜も大きいのがいい。
ステーキも霜降り柔らかめより赤身の歯ごたえがいい。
あー、ステーキ食べたいな。

07:30、アラームで目覚め。
昨日早めに寝たのでたっぷり睡眠、の割にはまだ眠たい。
寝る時に着圧ストッキングを履いた右足が痛くて、ストッキングを脱いでなんとか寝れた感じ。

08:00、身支度を整え朝ごはん。

開封したてのフルグラはゴロゴロしたのが多くてよい。
最後の方のカスカスのやつが気に食わん。

08:30、定点撮影しつつ出勤。
今日は午後から通院なので、昼ごはんは買わず、コーヒーだけコンビニで。

09:00、始業。
昼までがんばる。

12:00、今日はここまで。
まずは一旦帰宅する。

12:30、帰宅。
昼ごはんは最後のカレー。

またカレー作ろう。

13:00、病院は14:30からなのでスキマ時間に美容室。
久しぶりに同い年のオーナーに切ってもらって色々と雑談。
毎度、オーナーとは話が長くなるんだよなー。

14:15、サッパリして病院へ。

14:30、受付をして待合室。
すぐに呼ばれてリハビリ開始。
右足の痛みがあることを伝えつつ、まざは先生にほぐしてもらう。
やっぱ痛みがあるなぁ。
超音波やって、少しだけ筋トレ。
1日1万歩を(下回るように)目標にしてください。
と言われ、足を休めなさいと念押しされて終了。

来週が木曜まで忙しくてリハビリに行けないので、1週間くらい空いちゃうのが不安。
先生はキャンプに行くらしく羨ましい。

15:40、リハビリ終了。
診察もあるので整形の待合室。

レントゲンに呼ばれて、いつもどおり4枚撮影。
すぐに診察室に呼ばれて診察。
レントゲンを見ながら相変わらずメモ合わせてくれない先生に足が痛くなることを伝えようとしたら、「それは担当の先生に聞いて下さい。私からは何も言えません」と聞く気すらない雰囲気。
ふぅ…そういうもんなのかね。
モヤッとして終了。

16:00、会計を済ませて病院を出る。
地下を歩いて家に向かう。

業務スーパーに寄ってピンと来ず、セコマに寄って晩ごはんを買う。

16:45、帰宅。
まずは着替えてひと息つく。

パスタにサラダだけのつもりが、温かいものが食べたくてインスタントラーメン。

食後、明日のプラごみを早めに捨てておく。
頭痛が消えないのでゆったり風呂にでも入ろうか。

20:30、のんびり風呂上がり。
今日も足を休めるために早く寝る。
今日は痛くならないかな。

とりあえず、鼻が通るようになったおかげか、頭痛が少し減った気がする。
副鼻腔炎に血行が良くなることは良くない、って言われていたけれど、そんなこともないのかな。
それとも、別な理由の頭痛?
あ、なんかまた痛くなってきたかも。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?