見出し画像

【骨折107日目】走ったり登山ができないなら

今年は自力でキャンプをしてみたいと思ってるAVEです。
RSRにも行く予定だし、キャンプ道具を揃えて自分で準備できるようになりたいなぁー、とも思っております。
バイクでソロキャンとかもやりたい。
現状では車の運転も危ういけど、バイクには乗れるのか、この足。
のんびりする時間を欲してるのかも。

09:00、目覚める。
まだ起きない。

10:00、そろそろ起きるか。
外は雨。
忘れないうちにちょっとだけデスクワーク。

11:20、朝ごはん。

いつものフルグラと昨日もらったエクレア。

身支度を整える。
出かけるまでに雨がやんでくれたらいいな。

13:00、定点撮影しつつ買い物へ。

雨は降ってない。

狸小路に近づくと御輿を担ぐ人たちの声が聞こえる。

狸小路のお神輿。

人混みをすり抜け四番街へ。
歩行者天国には祭好會のお神輿。
昔、担がせてもらったのが懐かしい。
ヘルニアにならなければ今でも担いでいたのかな。

見知った方々がわいわい。

4丁目交差点から一番街を眺めると、『だい・どん・でん!』を開催してた頃を思い出す。

三越前といえばフラダンスだったよね。

地下に降り、チカホを通って札幌駅に向かう。
荷物をもう少し軽くしてくればよかった、と思いつつも歩く。
大丸、アピア、東急あたりで買い物。

14:00、そろそろ足も痛くなってきたので、帰ろう。
どうやら外は雨がひどいらしい。

チカホから大通へ向かうと、神輿渡御の方々が雨を避けてか地下にいっぱい。
ポールタウンから狸小路に抜けて、狸CIMICHIで野菜を買う。

お神輿はお出かけ中。

ちょうどお神輿が通るのか、人混みに加えて、お神輿関係の方々が大明神の前でタムロしてタバコを吸っていて、通り抜けられない。
一部の人のこういう行動がお祭りを悪く見られるきっかけになってしまうって思えないのかなぁ。
少なくとも背中に会の名前を背負って行動してるんだから、見られてるってことは意識してほしいよね。
ちなみに、地元の狸小路や祭好會の方々ではなかった。

15:00、帰宅。
着替えてひと息ついたら、横になって超音波治療。

これもあと2週間。

ちょっと早めに晩ごはんの準備をしながら、洗濯機を回す。
そろそろ洗濯物が乾きにくくなってくる季節かな。
エアコンの稼働が少しずつ上がっていきそう。

16:20、晩ごはん。

豚肉、ほうれん草、もやし、舞茸、キムチ。
炒めてパセリかけただけ。

肉と野菜メインの生活を心がけようと思う。
平日はまだ無理そうだけど…

17:00、ちょいとデスクワーク。
忘れていることはないだろうか、ない…はず。
スマホのセキュリティアップデートをし始めたら、意外と終わらない。

18:10、アップデートが終わったので、忘れていたセコマの景品を受け取りに行こう。
雨は…降っていなさそう。
コンビニくらいまでならまだ歩けるはず。

18:40、家を出る。
雨は微妙だけど傘なしでもいける。
狸小路に近づくと、まだお神輿の声。
狸COMICHIの前でちょうど宮入りするところ。
セコマの入口も塞がれて、通れないくらいに人が溢れてる。
一旦諦めて四番街の方まで様子を見に行く。こちらはホコテンも終わり平常運転。
戻ろうとすると、神輿の方々がわらわらと歩いてくる。終わったみたい。
セコマに寄ってポイント交換の景品を受け取り帰宅。

これってのがなかったので、青いの選んだ。

早めの晩ごはんですでに小腹が空いてきておやつを買ってきてしまったのは内緒にできない。

ダブルメロンのクリームパンにいちごジャムパン。コーヒー牛乳も。
それだけでは終わらず、パッケージの青さに負けてポテチまで。

20:00、あとはのんびりするのみ。

明日から月末までは気合を入れて走り抜けるべし。
今週の予定はこんなん。

月:仕事→リハビリ→稽古
火:仕事→稽古→劇場入り準備
水:リハビリ→仕事→残業→劇場
木:仕事→残業→劇場→ゲネ
金:リハビリ→劇場→夜公演
土:劇場→昼公演→夜公演→バラシ

ってなわけで、改めて出演情報ね。

がんばるぞー。
倒れないように気をつけるぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?