見出し画像

【自宅療養16日目】GWが明けたら働くのか

部屋の間取りを見るのが好きなAVEです。
引っ越す予定もないのに、定期的に賃貸サイトをチェックしています。
いい部屋があれば引っ越したい気持ちもあるけれど、今の家が駅チカの割に広くて安くてあまり不満がないんだよなー。

08:00、起床。
08:20、ごみ捨てがてら定点撮影。
09:00、朝ごはんと薬。

納豆キムチ卵。

09:30、Amazonから荷物着の通知。
置き配設定なので宅配ボックスへ取りに行く。新たにスマートウォッチ買ってみたのです。

結局、文字盤の大きいコレを買ってみた。

初期設定をしながら、実写版シティハンターを観る。
鈴木亮平がちゃんと冴羽獠に見える。

スマートウォッチの今のところの感想。
ベルトの着脱がめんどくさい。
文字盤が大きくて見やすいが、どのデザインにするか悩む。
リューズを押した時の設定を変更したいができなさそう。スリープ状態で押した時にオンになるのはいいんだけど、もう一度押した時にメニューに行きたくない。オフにしたい。
その他の機能はこれからかな。

11:30、出かける準備開始。
今日は診察&リハビリ。
朝からリハビリにしようかと思ってたんだけど、午後が14:30からと遅めなので、3時間も空いてしまうのはなぁ、と思いまとめて午後から。
12:45、軽く昼ごはん。

食パン、ハム、チーズ、マヨ、ジャム、牛乳。

13:00、帰りが遅くなるだろうから、少し早めの超音波治療。
13:35、病院に向けて出発。
13:55、病院着。松葉杖よりも5分くらいは早く着いたかな。Google先生は15分と言ってるので、まだまだ歩みは遅い。

受付で診察券と、月初なのでマイナンバーカードを提示。
先生の診察が15時頃にならないと始まらないらしく、先にリハビリを勧められる。ふむ、そうですか。
待合室で30分ほど待機。

14:30、リハビリ開始。
まずは右足をほぐしてもらいながら、昨日の診察結果などの報告。
松葉杖はなくなりました。
全荷重で歩いていいです。
装具は5月いっぱいつけてください。
その後、ベッドでストレッチと。筋トレ。
壁際でかかと上げ。
平行棒に届く距離で気をつけて右足立ち。20秒目標って言われたけど、こりゃ無理だな。全然維持できないや。
元々平衡感覚に自信がないんだけど、試しに左足でやってみたらできたので、単純に筋力不足か。
ラストはちょいと負荷を上げたスクワット。うん、なかなかにキツい。
荷重をかけた時に右足首が痛くなるのがネックだなー。

15:50、リハビリ終了。診察待ち。
まずはレントゲンに呼ばれて撮影。
それほど待たずに診察も終了。
昨日も言われたけど、骨はくっつき始めてるようで特に問題なし!

16:20、会計を済ませて帰路へ。
大通でユニクロに寄り道して、装具をつけていても履けそうなズボンを買い足し。家にあるのは細身のが多くてほとんど履けないんだよなー。

17:40、セコマに寄って帰宅。晩ごはん。ダメなのはわかっていても、食べずにはいられない。

ジンギスカンと琉球そばという南北コラボ。

来週以降のスケジュール調整。
いよいよ働かなければならぬようだ。
当面はテレワーク。
それでも週3はリハビリに通うので、半休をたくさん使うことになる。
それにしても、2ヶ月も休んでたから、もう仕事を忘れてしまったよ…
少しずつ思い出していくしかないなぁ。

さーて、今日も早めに寝るぞー。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?