見出し画像

【骨折116日目】ヒーローになりたいと思ったことはあるか

昔から1番になりたいとはあまり思ったことがないAVEです。
唯一思ったのは大学でライフル撃ってた時かなぁ。
あの頃は国体もオリンピックも遠くないと思ってたもんな。
それ以外はそこそこ前には出るけれど、看板にはなりたくないと思ってたし、なんなら裏から支えるほうが好きって思ってる。

07:00、目覚め。
まだ起きない。
07:30、アラームが鳴る。
そろそろ起きる。
身支度を整えて朝ごはん。

朝の薬も来週で終われるかどうか。

08:20、定点撮影をしつつ出勤。
セコマに寄って市電に乗る。
少しでも歩く距離を減らして足を休めたい。

09:00、始業。
がんばる。
今日は少し余裕がある。

12:00、昼休み。
カリカリ梅おにぎりと豆パン。
日常が戻ってきた気がする。
足の調子はまぁまぁ。
むくんではいるけれど痛みはまだない。

13:00、午後も仕事。
ある程度片付いてきたがまだまだやることはある。

17:20、定時。
あともうちょっと。
終わりは見えている。

18:20、終業。
今日は沖縄出発前のラスト稽古場。
マックスバリュで小腹を満たすためのパンを買っていく。

19:10、稽古場着。
まだ誰も来ていないらしく、久しぶりに鍵を開ける。
パンを食べながら、飛行機に持ち込める荷物のサイズを調べたりしつつ、みんなが集まるのを待つ。
(パンの記録写真忘れた)

19:30、全員集合。
沖縄に向けての話を少しして、準備を始めるのかな…と思っていたら。
「通します」
え?
一瞬、何言ってるのかわからなかったけど、どうやら通し稽古をするらしい。
てっきり準備だけで終わる日かと思っていたから準備も何もしてないよ。

少し準備する時間。
通し稽古。
からのダメ出し。

まぁ、忘れないためにも稽古できて良かったかな。
稽古が終わったところで沖縄に持っていく荷物の分担。
札幌公演で使った机の片付けも。

色々片付いて解散。
先発組は明日から沖縄。
私は遅れて金曜組。

帰りに松屋に寄って晩ごはん。

豚キムチ丼に参鶏湯、サラダ。

23:15、帰宅。
超音波治療も忘れない。
これも今週沖縄行く前までで終わり予定なんだよなぁ。
3ヶ月長かった。

明日はリハビリから仕事。
寝ましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?