見出し画像

【自宅療養21日目】長い休みも今日で終わり

シュークリームは生クリームとカスタードのダブルが好みのAVEです。
生クリームのみだとちょっと軽く、カスタードだけだとちょっと重たい、ってのもあるけど、単純にどっちの味も楽しみたいってのが正直なところ。

06:30、夢を見て起きた。なんか東南アジアの学校みたいなところでわちゃわちゃしてたのは覚えてる。まだ寝る。

08:30、GW最終日、そろそろ起きよう。
カーテンを開けると雨。うーん。
そんなに降ってなさそうだけど、少し様子見。

10:30、雨かと思うと腰が重い。
これで風まで強かったら出かけたくないな。

11:00、雨が止んでるようなので今のうちに定点撮影。
今のところ右足の調子やよし。

11:30、朝ごはん、というよりは、昼ごはん。しっかり食べるがやはり野菜が足りない。

昨日の残りのいくらとご飯。
わさび海苔も添えて。

夜は出かけるのでそれまではのんびりする。雨なので買い物にも出ない。
ティッシュとトイレットペーパーがどちらも無くなりそうだけど、まだ数日は大丈夫。

14:00、超音波治療の時間。
明日からは何時にやろうかなぁ。
午前中にリハビリがある日は帰宅後に昼か、朝から仕事する時も同じようにするために、朝出かける前に済ませるか。
悩ましい。

なんか喉がイガイガしてきた。
なんだろなー?
のど飴を舐める。

夜は稽古場に行く予定なので、早めに出かけられる準備はしておく。
どうか雨が強くなりませんように。
とりあえず、湯船にゆったり浸かってから出かけるかぁ。
風呂から上がったら喉のイガイガは落ち着いた気がする。

19:30の稽古に向けて、少し早めに家を出る。
明日は火曜日、燃えるゴミの日。
よし、忘れずに捨てた。
傘を差すほどではない小雨。
市電に乗って稽古場に向かおう、と思ったら目の前で1本逃してしまった。
少し遅れることを伝えて稽古場に向かう。

19:40、稽古場着。
やっと稽古に合流だなぁ。
これから来月の本番までがんばって行きますかぁ。
稽古の内容については詳しく書かないけど、まぁ本番をお楽しみに。

22:00、稽古終了。
少し雨は降っているけれど、とりあえず市電の電停まで歩く。
…15分は待たなければならないので、地下鉄まで歩くか。
で、地下鉄に着いたところで、家まで歩けそうな気もする…と思ったけど、一緒にいたメンバーにも無理するなと釘を刺されたので、タクシーにて帰宅。

よく考えたら晩ごはんも食べてないので、コンビニでカツゲンとシュークリーム。

ダメだとわかっていても食べてしまう。

さてと、明日からはリハビリに通いつつ仕事もするので、ちゃんと寝るぞー。

歯磨きして、念のため痛み止めも飲んで、おやすみなさいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?