見出し画像

ハーブティーの淹れ方をお伝えしました

アヴォンタージュのハーブティーをご購入いただいた方には美味しい淹れ方カードを添えております。
これはクレイとハーブを教えてくださった先生から教わった淹れ方を簡略してお伝えしています。

今回、リピーターのお客様より実践で教えてほしいとの声をいただきキッチンをお借りして即席レッスンをしました。

お湯の温度、淹れ方から植物のお話などお客様が疑問に思ったことをお答えしました。

私自身の勉強にもなりました。
お客様はどんなことに困っているのか、植物の名前は知っていても違いがあいまいであることなどを知ることができました。

また、知人からもらったハーブティーの味が好みと合わずに残ったままだとお困りの様子だったので、追加するハーブをお伝えし好みの味に変化させることを提案いたしました。
前向きにそのハーブティーを飲んでみようとの言葉をいただき嬉しくなりました。

これからの活動として、ハーブティーの販売だけにとどまらず、様々なハーブの魅力をお伝えしていきます。

淹れ方のレッスン
ご自身でブレンドにチャレンジする場
芳香蒸留水つくり
などなど

情勢をみながら活動の幅を広げていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?