見出し画像

2021飛騨産ハーブ入荷

今年も飛騨市の有機トマト栽培農家さんにハーブを育てていただきました。

例年通り、
レモングラス
赤シソ
レモンバーベナ
昨年よりも多く育ちました。

画像1

画像2

ローズマリーはこの農園さんから初入荷!

強い香りで元気に成長したようでたくさん手に入れることができました。

ハーブティーのアクセントに。また、腎の機能を高めるので冬にぴったり

料理以外にも使えるんですよ。

画像3

レモンマートルは昨年から育てていただき、今年初収穫。

量が少ないので販売はできませんが、試飲が楽しみ。

レモンの香りが強いので、来年以降安定して収穫できれば飛騨産ハーブティーの幅も広がります。

今後に期待大!

画像4


これまでレモンバーベナは飛騨産とフランス産を仕入れしていました。

以前書いたもの↓

あるとき、フランス産のレモンバーベナと飲み比べると飛騨産のほうが香りが立ちうまみを感じました。
私の活動を初期から知っていてメニュー開発を得意とする友人からも飛騨産のほうが好きという言葉を聞き、決意しました。

今後レモンバーベナは飛騨産のみ扱います。

そのため、売り切れたら次のシーズンまでレモンバーベナブレンドは作りませんのでご了承ください。


今後も見直しを繰り返しながら活動を続けていきますのでよろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?