見出し画像

鯖をつまみに画像整理。な、話。

皆さまいつもお読み下さりありがとうございます。
昨日から始めたデータ整理のお話です。

 さて、思い立ったら即!と、言い難い程、のんびりと膨大な量のデータ整理を始めました。
まぁ、新しいHDDを買って来てそこにポイっとするのが手っ取り早いのですが、それをやってきたツケが回って来ています(笑

まぁ、色々なデータが発掘されています。

まずはここ数年の間にスマホで撮り溜めていたインスタ用の料理の画像。
何の役にも立ちそうにないクズ画像なのですが、今まで作ってきた料理の数がエグい。
ある時は自分で粉を練りパンまで焼いていたし、何やら不明なシーズニングを調合していたり、ほぼ化学実験に近い記録です。

一人なのにも関わらず一番だし、二番だしを取り、たった一杯のそば食ってたり、まぁ、無駄の極みです。
そうかと思うと、腕時計を分解していたり、勿論組み立てられるわけもなく、小さな箱に入れて封印していたりして、それをこの写真で発見して、棚の奥に埋もれている分解バラバラの時計を見つけたり、まぁ、データ整理が進まない訳です。

部屋の整理をしている時に漫画を見つけて最後まで読んでしまうアレです。

 そんな、データの中に、忘れていた気になるものを発見しました。
『UFO関連』のフォルダです。中には画像とムービーデータが。。
早速ちょっと見てみると、あぁ、、思い出した。撮ったなぁ、、

一つ目はニュースにもなった 「UFOか!」 という巨大な円形のもので雲の向こう側に浮いており、その周りに丸い小さな光が何個もクルクル回っている。
もしかして空中広告か?と思っていたが、TV局も調べたらしくて、結果、正体不明。

二つ目はたまたま歩いていて何かに呼ばれたような気がして空を見上げた時、白く丸い球体がもの凄い速さで空を横切って行く。
航空機の速さではない。全く正体不明なもの。

三つ目は昼間の雲を撮っていた映像で、サラッと流して見ていると全く何も写っていないように見えるが、スロー再生するとこれまた恐ろしい速さで横切って行くもの。

私の場合、何でも撮るのですが通常の映像だと間違いなく映らない。
多分航空機の比ではないくらいの速さで飛んでいる。
夜の星なども撮っていた時期があり、国際宇宙ステーションも動きは早いが、それとも明らかに違う何か。

よくTVとか都市伝説でやっていたようなアダムスキー型や、葉巻型なんてものは見たことはない。私が撮っていたのは『何か』であって、何の確証もない。
最近ではUFOってプラズマ現象なのだ!という説が出現してきた。
何が本当なのか分からない。そうだとすれば、私の「猫は宇宙人の乗り物」説が崩れてしまう!(笑

まぁ、よく分からないものが世の中には有るので、、、と、書いているときに気づいた。。

「全く整理が進んでいなーーい!」

進んでいるのは酒だけ、、おーーい。。

今日もお読み下さり感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?