見出し画像

旅行楽しかった

おはようございます。旅行へ行ってきました。
統合失調症の幻聴症状を「なんとなく」で済まして旅行へ。
愛媛県の蛇口からみかんジュース飲んできた。
僕の統合失調症の症状は主に「幻聴」これらを想像思考感情感覚神経的に治していくと、結果的に物事を常に➕面無くても➕に考え➖のことと捉えず➕の面から見て前向きに取り組む姿勢というのが「レジリエンスがある」と思う。勿論その時人の助けを借りるのが上手いなども視野に入れて「がんばるぞ」などの信念がある。
ようするに成功してる人を参考にする。
病人から参考にすると0はあっても➖になることもある。よって成功者を見て「症状」を受け入れて手放す。症状は徐々に無くなる方向へ。
つまりしんどいと症状が出る時もある。
僕は旅行で疲れを癒してきた。
最高の気分と思いと想いが膨らんで帰ってきた。
人は性格に出る。興味や関心。したいことに「めんどくささ」があってできないのが多い自分である。
自分の主張を「する」人はあって「当然」「当たり前」だと感じていると思う。
したいことをしようとすると「症状」が出る。
僕は症状でできない。
よって好きなことから始めている。
かろうじてそれが出来ている。
『好きなこと』をどのように【多く】【大きく】【行動】【思考する】か僕は考えていきたい。
症状はあるが楽しく元気よく活動してる。
人は興味のないことには関心を向けないのである。
無理には勧めないのだ🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?