見出し画像

私達はいつもハイヤーセルフだった  感情&波動編

この話を書くキッカケとアンドロメダ星人

「絵を描かず生きるくらいなら死んだ方がマシだ」と思って
パートの仕事を辞めたのが2011年。

「絵で生きて行けるようにして!」とインナーセルフのカジュに丸投げして得た仕事が今のチャネリングアートの仕事でした。

今年で自営10年目

実際一度もお金に困ったことはないのですが、収入が不安定になるたびに、やっぱりドキドキしちゃって(-_-;)
私は大変小心者なので、常にお金の心配をしてきました。

もともと仕事のしかたも不器用で、作業時間と一カ月の仕事を入れられる数を考えると全然バランスがあっていませんでした💦
月収がOLの初任給にも満たないようなシステムで行ってきました。
※今年からはそれはやめます(遅いw)

昨年の2020年も家に籠り切り。(コロナが無くてもそんな感じですが)
趣味は漫画とお絵かきができたら満足な人なので、遊興費はあまりかかりませんですが(笑)

基礎的な家賃光熱費はどうしても欲しいので、絵を描きながら生きていけるかな…と、いつもドキドキ。

インナーセルフのカジュへのお願いがどういう感じの時にすっと叶うのか?
引き寄せの仕方や、願望現実のエネルギーの持って行き方…
「意図の現実化」について、自然に研究することになってきました。

その中で昨年2020年2月くらいに、私のインナーセルフのカジュに
ガイドとして呼んできてもらったアンドロメダ星人の言葉が
ハイヤーセルフ=自分自身なんだなと、腑に落とすきっかけをくれました。(怪しい話ですよね~(*´艸`*))

インナーセルフについては過去ブログをお読み頂けたら嬉しいです♡

(自分のインナー、ハイヤーへお願いして叶えてもらうのも
宇宙にお願いして、引き寄せるのも
源(ソース)エネルギーへ願望渡し、ボルテックスに入って叶えるのも
全~~~~~部、同じ事として考えてください)


願望現実化のポイントまとめ

ハイヤーセルフ感情編_004

色々な本や動画から知ったことや…
実際試して成功したり失敗したりを繰り返してきて学んだことを通して、
意図を現実化する時は上に書いた4つが揃った時だなと思いました。

行動しながら待つって妙ですが…
インナーセルフ達に頼むと、チャンスや機会を待たされることがあります。

長年の夢であった引っ越しも、出来る事だけして(賃貸情報をみてただけ)
じーっと待ってたら、ほぼ希望どおり、想像を上回る素敵な家に出会いました。
それまで、一回も内覧まで進みたい物件もなく、初めて見に行った物件に、一カ月以内に雪崩のごとく引っ越した(;^ω^)

イラチ(早いのが好き)なので「カジュ~早くなんとかしてよ~!」と
よく叫んでいました~(笑)

私にとって願望現実化で、攻略するのが難しいポイントが…

感情をウフフ♡と平和に保つこと
結果に執着しないこと

私はどうしてもそうなりたい!!という希望が強すぎるんです(;^ω^)

何回やっても、どんずまるので(笑)
感情が波乗りガイドさんが欲しいとカジュにお願いしてみました。

アンドロメダ星人のガッ君

ハイヤーセルフ感情編_006-1

「何故そんな遠い星から呼んでくるねん!」とツッコみが入りそうですねw
それというのもギャラクシールーツカードというオラクルカードを引いたら
「変化出来なくて困ったらアンドロメダ星人に頼むと良いよ」って書いてたので、素直にその方面に頼んでみました(笑)

来てくれた、ふんわりしたエネルギー体の宇宙人さんの名前は
「ガッ」といいました。以後、ガッ君と呼びます。

ハイヤーセルフ感情編_006-2

宇宙人はテレパシー会話が多いのか、名前が超長い方が多いのですが
ガッ君は逆に短い名前なので驚きましたΣ(゚Д゚)!
どうも修行僧的な立場らしく、名前をごっそり捨てたというお話でした。

余談はさておき…

感情(波動)の階層

波動の物理法則で証明されているように、波動は同調します。

ハイヤーセルフ感情編_022

先の記事「私達はいつもハイヤーセルフだった肉体編」で描きましたように

人間の体も、思考も感情も波動でした!

周りの世界、肉体を構成する物質も素粒子。
思考や感情もバイオフォトンという素粒子(波動)です。

あなたの肉体から放たれた波動に同調した感情体験と同じものが、目の前の現実世界に現れてきます。

何かを引き寄せたり、現象化させるには、感情体験が相当な比重を占めていることが、現実化を使って成功されている方々によって証明されてきました。

人間の感情、波動の高低を階層化するとこんな感じ。
※「エイブラハムの引き寄せの法則」にあった分類表を参考にさせて頂いていますm(_ _)m。絵は私のオリジナルです。

ハイヤーセルフ感情編_005

後々、ガッ君に教わったり、本を読んだり、体験を通して分かったのは
考え方は操れるけど、感情は操れないということ。

感情は湧くものだから!
出たらひっこめることは不可能!
湧いたら放置するしかないのですw

波動の法則では、今の感情→将来現れる感情体験となります。

同じ感情体験をしたくないなら、今の感情をどうにかしないといけないわけですよね!(感情とどう付き合うかは、また別の機会に書きます)

そんな感情の取り扱い方を聞いている最中に、ガッ君がおもむろに語り出した言葉がありました。(聞いた質問とは全然ずれた答えがきまして(笑))

ガッ君の言葉は、いまだ腹の底から…
「自分自身がこの世界を創っているハイヤーセルフそのものだ」と思えない
私の目から鱗を落としてくれました。

腑に落ちる瞬間は0.1秒!

ハイヤーセルフ感情編_007


ハイヤーセルフ感情編_008

「え?!え~~~~~~~~~!!」

ハイヤーセルフ感情編_009

「ほんまや!今も私ハイヤーセルフじゃん!!」

ガッ君が語った言葉だけで「一体何が解るの~!」と思われたのではありませんか?(笑)

ガッ君が伝えて来た言葉以外にも、おそらくガッ君のエネルギーが、
ババババ~っと(?)私に入って来たのだと思います。
(何も体感は有りませんですよ(*´艸`*))

ガッ君のエネルギーによって、今まで私が溜めて来た情報の回路が、なんらかの形で繋がり、0.1秒くらいの間に、この記事の最後のイラストまでの情報がいっぺんに脳内に入って来たのです。

腑におちる瞬間、解る瞬間ってそんなものなのでしょうねw
ゆっくり解説していきます(*´艸`*)

あなたは波動域を移動する「純粋な意識」である

感情の階層図に戻ります。
私達は自分を自我そのものだと思っていますが…

先の記事で話ましたように、私達はハイヤーセルフであり、すべてが生み出されてくる無の空間、ゼロポイントフィールドなのです。

ガッ君がくれた情報は…
私達は、感情の階層を行き来する「意識」であり

ハイヤーセルフ感情編_009-2


いつでも「高次(ハイヤー)波動域」に移動できるというイメージでした!

逆に言うといつでも「自我(低次)波動域」にも移動できます♡

ということは私達は自我そのものじゃないですよね(笑)

私達は単なる「純粋な意識」だってことです!

ハイヤーセルフ感情編_010

純粋な意識(ハイヤーセルフ)=無限の資源があるゼロポイントフィールド

自我というのは、あなたという純粋な意識が、高い波動域以外の
低い波動域と楽しみたいから作った遊び用の装置なのです。

いわば低波動発生装置w
高音域が見えにくく、何でも低音域に変換できる色眼鏡付き仮面
(爆笑)

遊園地でジェットコースターに乗らないと高低が楽しめないでしょう?

ハイヤーセルフマインドの状態だと、延々と平和で安全の感覚が続きます。

イメージで言うと、真直ぐに舗装された平地を、てくてくと歩いているので、超安心安全、一切ドキドキしませんから疲れませんね~♡

歩いた先で、ちょっと乗ってみたのがジェットコースター。
それが自我マインドです。

ハイヤーセルフ感情編_011

現代の私達は「自我」の起こす高低する波動に、段々と疲れて来たので
もともとの平和なハイヤーマインド状態に戻りたいと思っているので
覚醒したい訳です(笑)

ハイヤーセルフの「愛」と人間の「愛情」

「すべての現象を、そのままで良しと出来たら(愛せたら、許せたら)あなたはハイヤーセルフです」というガッ君の言葉のように

ハイヤーセルフ波動域は常に🌹「愛」🌹の状態です!!

「全ての現象を愛するの??嫌いな物や許せない事も沢山あるし、私はハイヤーセルフマインドに成るのは無理だわ!」って思った方も多いと思います。(#^.^#)💦

私としては「愛」と「愛情」てかなり違うイメージです。

「愛情」「情け」とは「感情」です。
とても揺らめきやすく…良い悪い、快不快で判断し、愛情をかけたり
引っ込めたりしますよね。

義理人情、お互いの思いやり、こういう事をしてもらったから、恩を返すわ~という雰囲気もあります。
だから「愛情」は返して貰えないと寂しく悲しいので、裏返るとときに
「恨み」に変化しちゃう場合も(;^ω^)

「愛」とはもっと純粋で、とても荘厳な感じがして、その分、身近感が無く
難しいなと思っていました。(私だけかしらん?(´∀`*)>)


「愛」の状態にも簡単になれる!

ハイヤーセルフ感情編_012


ハイヤーセルフ感情編_013


ハイヤーセルフ感情編_014

目から鱗!

そーいえば、…大好きなお絵かき、大好きなケーキやごはん、好きなカスタードクリーム、好きなアニメ、好きな漫画、好きな趣味、好きなアイドル、好きな遊びに、大好きな石達!

これらのへ「愛」は愛したからと言って、それらから「愛」を返して貰おうとは思いませんものねw

この世に在るだけで嬉しい♡
在ってくれてありがとう~~ヽ(^o^)丿

最も純粋な「愛」でした!
(身近すぎて絶対見落とす~~~w爆笑)

そして何故そこまでそのモノ、コトが大好きなのかわからないw
どこからその「好き(愛)」は湧いてくるのでしょうか?

根源のエネルギーからですよね(笑)

愛と感謝セット

ハイヤーセルフ感情編_015

「人生のすべてをうまく行かせる魔法の呪文は「愛」と「感謝」です」と、大抵の本にも書いてあります(笑)

自然に出てくるものであればあるほど効果が高い。

口で「ありがとう」と唱えても、心の裏で「え~感謝出来ないよ」って思ってたらその感情のほうが現実化されるからですね。

好きなコトをしたり好きなモノをみて「愛」を感じたら「感謝」が
普通にセットでついてきます。

これなら無理やり唱えないといけない感は、まったくありませんw

ハイヤーセルフ感情編_016


ハイヤーセルフ波動に戻るのって超お手軽!

ハイヤーセルフ感情編_017

ハイヤーマインドレベルでの私達は、自分が創り出した周りの世界や
周りの人々、自分自身の貴重さと、美しさ、ドラマチックなこの世界に
毎日感動して大好きだ~と思っています。
すべてのモノや事象を愛しているんです。

ハイヤーセルフ感情編_018

自我装置は、今の瞬間一点に集中する矢印のような機能なので、今眼のまえに見えているものか、心の中で思い浮かべたそのイメージ一点にしか意識が向けられません。

ハイヤーセルフ感情編_019

自我マインドに入り込んでいる時は

基本的に今意識した一個しか愛せないということ。

だから肉体の時は、無理に世界中、全体的に愛する必要はないのです。

難しいことはさておき、自分の周りに、好きなものを増やして、
簡単にハイヤーマインド波動に戻ちゃっいましょう。

ハイヤーセルフ感情編_017-b

ハイヤーセルフ(ゼロポイントフィールド)波動レベルでは、ひょいひょいと何でも創造されていっています。
(でないと目の前の世界は崩れ去っている(;^ω^)>)

というわけで、ハイヤーセルフ波動に戻る時間が長いと、意図の現実化も早まります。(*´▽`*)/

ハイヤーセルフ感情編_020

めっちゃ長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました(#^.^#)人

YouTube動画


目に見えないエネルギー世界、その力の日常への活用のヒントや、人生の幸せや楽しさの発見に役立つ発信しています。継続のモチベにもなります。よかったらサポートお願いいたします(*´ω`)/